King & Prince・高橋海人(高=はしごだか)、俳優の中村倫也がW主演を務める、TBS系金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課(読み:ドープ マヤクトリシマリブトクソウカ)』(毎週金曜 後10:00)。長谷川晴彦プロデューサーが第2話の裏話や撮影秘話を明かした。
【写真多数】キャスト16人を一挙紹介!高橋海人、中村倫也、新木優子、井浦新ら
本作の舞台、謎の新型ドラッグ【DOPE】が蔓延する近未来の日本。物語は、存在が世間に公表されていない秘密部署・麻薬取締部特殊捜査課、通称「特捜課」に異動した新人麻薬取締官・才木優人(さいき・ゆうと)が、才木の教育係で型破りな陣内鉄平(じんない・てっぺい)とバディを組み、個性豊かな仲間たちと共に【DOPE】が巻き起こす事件に挑む姿を描く。互いに秘密を抱えながら、次第に影響し合い成長していく人間ドラマと、本格アクションシーンが融合する新時代の作品となる。
第2話の終盤で明かされた陣内の過去。妻・香織(入山法子)が亡くなっている姿を陣内が見つけるシーンについて長谷川プロデューサーは「当日の中村さんはすごく集中なさっていました。役とある程度の距離感を持ちつつ向き合うタイプの役者さんですが、この日は陣内が憑依していたように感じました。緻密に動きの確認をして、中村さんのお芝居を最大限に発揮してもらえるように、手元のヨリのカット以外は1テイクで撮影できるようにしました」と撮影時の裏話を明かした。
また、第2話のショッピングモールでのアクションシーンについては、実際のショッピングモールの一角を借りて3日間かけて撮影したと明かし、綿貫(新木優子)のアクションシーンについて「新木優子さんの魅力も相まってかなりカッコいいシーンになりましたが、撮影の3か月くらい前から練習してくれています」とかなりの時間が費やされて撮影されたシーンであることが語られた。
『DOPE 麻薬取締部特捜課』中村倫也が涙の熱演 ドラマP「陣内が憑依していた」
2025/07/27 16:17
- エンタメ総合
アクセスランキング
黄金色の尾瀬 草紅葉、ハイカー満喫
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart