俳優の奥山かずさが7日、千葉・ZOZO マリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンクホークス戦(午後6:00試合開始)でファーストピッチに登板した。
【動画】びっくりするほどいいボール…奥山かずさ、種市投手相手に投球練習
この日は、オフィシャルスポンサーである青森県三沢市の冠協賛試合「THIS IS MISAWA ナイター」を開催。青森県三沢市出身で、小学生時代から野球を始め、中学・高校ではソフトボール部に所属し、ピッチャーとして100キロを超える速球を投げていたという奥山に、始球式の白羽の矢が立った。奥山は「ファーストピッチを務めさせていただけることを、本当にうれしく思います。緊張すると思いますが、一球入魂の気持ちで投げて、マリーンズと三沢市を一緒に盛り上げていきたいです!」と意気込んでいた。
千葉ロッテマリーンズの“大ファン”を公言する奥山だったが、打者・安田尚憲内野手に対し、ワンバウンドで捕手役を務めた同じく青森県三沢市出身の・種市篤暉投手のもとへ。ノーバン投球にはならなかったが笑顔を見せた。
投球後、奥山は「とても緊張しました…」といい、「というのも私はマリーンズのファンで、いつも見ているマウンドに自分が立っているということに気持ちがたかぶりすぎてしまって。普段以上にマウンドの重みみたいなものを感じてしまいました」と理由を説明。「どんな時でもずっとマリーンズを応援しています!今日はありがとうございました!」とコメントした。
■奥山かずさコメント全文
とても緊張しました...というのも私はマリーンズのファンで、いつも見ているマウンドに自分が立っているということに気持ちがたかぶりすぎてしまって。普段以上にマウンドの重みみたいなものを感じてしまいました。でも、三沢市を盛り上げたいというハッピーな気持ちで投げることはできたかなと思います!どんな時でもずっとマリーンズを応援しています!今日はありがとうございました!
奥山かずさ、緊張しすぎで“ノーバン”ならず 大好きなロッテ戦始球式「気持ちがたかぶりすぎてしまって」
2025/08/07 18:59
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart