オーディション番組『UNIVERSE TICKET』(日本ではABEMAで放送)から誕生したグローバルガールズグループ・UNIS(ユニス)が、日本初のデジタルシングル「もしもし▼(※▼=ハート)」を9月12日にリリースすることを発表した。
【写真】日本人練習生・コトコもメンバーに!デビューが決定したUNIS
UNISは、韓国の三大地上波放送局のひとつであるSBSが初めて手掛けたガールズグループオーディション番組『UNIVERSE TICKET』から誕生した、歌・ダンス・ビジュアル・スター性を兼ね備えた次世代K-POPグループ。2024年3月に正式デビューを果たし、K-POP第5世代をけん引する存在として注目を集めている。
メンバーは、日本出身のナナとコトコ、フィリピン出身のゼリー ダンカ、エリシア、韓国出身のジン・ヒョンジュ、パン・ユナ、オ・ユナ、イム・ソウォンの8人で構成。国際色豊かで多様性にあふれたメンバー構成もUNISの大きな魅力のひとつとなっている。
デビューからわずかの期間で、新人賞をはじめとした16の音楽・芸能賞を受賞。2025年4月15日にリリースされた2ndミニアルバム『SWICY(スウィシー)』は、タイトル曲「SWICY」で韓国の人気音楽番組『SHOW CHAMPION(ショー!チャンピオン)』 にて念願の1位を獲得した。
今回、日本で初めてリリースされるデジタルシングル「もしもし▼」は、人気クリエイターユニット・HoneyWorks(ハニーワークス)が手がけた書き下ろし楽曲。軽快なポップサウンドと「もしもし」というキャッチーなフレーズが特徴で、恋する気持ちのドキドキをかわいく表現している。同楽曲の英語バージョン「MoshiMoshi▼」は、9月15日にリリースされる。
【コメント全文】
■UNIS・ヒョンジュ
UNISが日本で初めてシングルをリリースできることになって、本当に光栄です!EverAfterの皆さんにお届けするために一生懸命準備した曲なので、かわいくて愛らしい魅力がたっぷり詰まったこの曲を、ぜひたくさん愛してくださるとうれしいです!
■HoneyWorks・shito
「もしもし▼」というタイトルには、“心の声を届けたい”という想いを込めました。楽曲はUNISらしく、かわいくフレッシュでキャッチーなメロディとリズムを意識して作曲しています。不安な気持ちと、絶対にあきらめない強さ。その両方の感情が、彼女たちの声によって説得力を持つ楽曲になったと思います。
『UNIVERSE TICKET』発「UNIS」、日本初のデジタルシングルリリース ヒットメーカー・HoneyWorksが書き下ろし【コメント全文】
2025/08/28 12:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
赤く輝く「床もみじ」 福島の文知摺観音・普門院
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
