avexが主催する音楽フェスティバル『a-nation 2025』が、8月30日、31日の2日間にわたり、東京・味の素スタジアムで開催された。真夏の恒例フェスとして今年も多彩なアーティストが集結し、2日間でオープニングアクトを含む計31組が登場。2日間合わせて約8万人を動員した。
【ステージ写真】きらびやかな衣装でしっとり歌い上げる浜崎あゆみ
2日目のヘッドライナーとして登場したのは浜崎あゆみ。「a-nation」史上最多となる20回目の出演で、存在感あふれる圧倒的なパフォーマンスを披露。2日間のイベントを華々しく締めくくった。
これまで出演した際の映像がモニターに写し出され、カウントダウンが始まると会場のボルテージは最高潮に。バックダンサーを引き連れ、ゴールドのきらびやかなドレスで華麗に登場すると、1曲目に『M』を披露した。
歓声が響く中、続けて『INSPIRE』を披露。ステージを埋め尽くすほどのバックダンサー&鼓笛隊、総勢85人とともに、壮大なステージを繰り広げた。
続く『Moments』『HANABI』は幻想的な演出でしっとりとパフォーマンス。ダンサーが白い羽根を持つパフォーマンスで、浜崎に大きな羽が生えたような姿を表現する場面もあった。『HANABI』では感情が高ぶり、涙で声を震わせる瞬間も。
『fairyland』では雰囲気一転、笑顔で爽やかに歌い上げた。続くメドレーでも、観客を「いくぞ!」とあおり、賑やかな演出で会場を大きく沸かせた。
ラストは『July 1st』を披露し、「あゆでした!」とピースサインであいさつ。「これまでも、これからも、私達が私達であり続けられますように」「このステージが、明日を生きるみなさんの、少しでも力になれますように」と魂のメッセージを送り、歓声が響き渡る中、大盛りあがりのままステージを締めくくった。
フィナーレ「SPECIAL LINEUP」では、浜崎、Hey! Say! JUMP、Da-iCEなど出演者10組が『WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント』を高らかに歌い上げ、熱い夏の2日間に幕を下ろした。
『a-nation』2日間で8万人が熱狂 ヘッドライナー浜崎あゆみは名曲連発、豪華演出で観客を魅了【ライブレポート】
2025/09/01 00:06
- 音楽
アクセスランキング
鈴木結生さんたたえる みんゆう県民大賞表彰式、芸術文化賞受賞
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
