• X
  • facebook
  • line

三原勇希、第2子女児出産 緊急帝王切開に「産声を聞いた瞬間は安堵の涙が出ました」 夫はJ1柏の犬飼智也【報告全文】

2025/09/19 11:40

  • エンタメ総合
三原勇希※写真は2014年当時 (C)ORICON NewS inc.

 タレント・モデルの三原勇希(35)が18日、自身のインスタグラムを更新。第2子女児を出産したことを報告した。

【写真】生まれたて…赤ちゃんとの2ショットを公開した三原勇希 パパ犬飼の姿も

 かわいい我が子の写真を添えて「ご報告を。先日、第二子となる女の子を出産しました。無事に産まれて本当によかった。今回は#TOLAC という出産方法を希望していたのですが、そのリスクの高さに、自分で希望しておきながら直前までかなりナーバスになっていました。結局緊急帝王切開になったのですが、産声を聞いた瞬間は安堵の涙が出ました」と記した。

 続けて「二年ぶりの二人目はまだ色々覚えていて、泣かれても頻回授乳でも、自分の気持ちの余裕が全然違う。まぁ、大変なのはこれからか。息子と会えるのも退院後なので、それが今は楽しみです▼(ハート 以下同)それまで休みまくるぞ笑。夫をはじめ、家族のサポートにも本当に感謝です」と伝えている。

 三原は1990年4月4日生まれ、大阪府出身。2009年から12年までtvk『saku saku』の4代目MCを務めた。2023年4月、サッカーJ1・柏レイソルの犬飼智也(32)と結婚を発表。同年9月に第1子男子の出産を発表。今年7月に第2子妊娠を報告していた。

■報告全文
ご報告を。先日、第二子となる女の子を出産しました。無事に産まれて本当によかった。

今回は#TOLAC という出産方法を希望していたのですが、そのリスクの高さに、自分で希望しておきながら直前までかなりナーバスになっていました。結局緊急帝王切開になったのですが、産声を聞いた瞬間は安堵の涙が出ました。

二年ぶりの二人目はまだ色々覚えていて、泣かれても頻回授乳でも、自分の気持ちの余裕が全然違う。まぁ、大変なのはこれからか。息子と会えるのも退院後なので、それが今は楽しみです▼(ハート 以下同)それまで休みまくるぞ笑。夫をはじめ、家族のサポートにも本当に感謝です。

大変な時こそ、少しでも楽しく過ごすことを大切に育児していきたいと思います▼4人になった我が家をどうぞよろしくお願いします。

トーラックについて、希望した理由やその後の帝王切開の話などはアメブロ(一応まだ存在してるw)に書こうと思います。私もTOLACを選ぶまで様々な方の経験談を読んで悩みに悩んだので、これから出産する方の参考になれば。成功してませんが。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line