• X
  • facebook
  • line

TWICE、『しゃべくり007』で日本のバラエティー初出演 リアルすぎる素顔&パフォーマンスも披露

2025/09/21 18:00

  • エンタメ総合
22日放送『しゃべくり007』にTWICEが登場 (C)日本テレビ

 多国籍9人組ガールズグループ・TWICEが、22日放送の日本テレビ系『しゃべくり007』(毎週月曜 後9:00)で日本のバラエティー番組に初出演する。メンバーの個性を深堀りしていく。

【写真】しゃべくりメンバーがモモとショート動画撮影に挑戦

 TWICEの大ファンの堀内健は「今もう泣きそうだよ」と感激。ライブに2回足を運んでいることをうれしそうに伝え、楽曲を口ずさみながら振り付けをして見せると、TWICEメンバーから歓声が。上田晋也から「TWICEの魅力を教えて」と言われた堀内は、お隣のDAHYUN(ダヒョン)にギャグのムチャブリをする。

 彼女たちは安室奈美恵さんに憧れる「アムラー」ブームが巻き起こった90年代後半生まれ。SANA(サナ)は「お母さんがちょうどアムラー世代」「その影響で(安室さんを)好きになって」と語り、MOMO(モモ)・SANA・MINA(ミナ)3人のユニット・MISAMOとして安室さんの楽曲「NEW LOOK」をカバーした際の思いを語る。MOMOは「大好きな方なので、(イメージを)壊してはいけない」、「この曲をどうやってアレンジするか、会社とミーティングを何回も(した)」とMINA。

 さらに、メンバーの“リアルすぎる”トークも飛び出す。MINAは「移動中は8時間、10時間ずっとゲーム」、NAYEON(ナヨン)は「ショッピングが好き」だそうで、渋谷のカプセルトイのショップに行ったエピソードも。CHAEYOUNG(チェヨン)は昔から絵を描くのが大好きということで、しゃべくりメンバーの似顔絵を即興で描くことに。メンバーの反応はいかに。

 そんな中「JEONGYEON(ジョンヨン)さんがメンバーに怒ることが多い」というエピソードも。TZUYU(ツウィ)は「そのおかげで韓国語のことわざを覚えました」と話すが、JEONGYEON本人からは「趣味は怒ること」の反応が出た。

 サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を経て誕生し、長年活動を続けるTWICE。この番組参加につながった、事務所・JYPエンターテインメントに練習生として入ったきっかけについてもトークする。

 また「YouTubeにお姉ちゃんと一緒に踊った動画をお母さんがあげて、JYPからメッセージが…」とMOMO。SANAは15歳のとき「友達とショッピングをしていて」事務所に声をかけられ、MINAも同じく「お母さんと百貨店でお買い物していて」声をかけられたという。

 NAYEONは「近所のダンス練習場で一人で練習していました」「(練習生となるためのオーディションに)合格したあと親に話す」、JEONGYEONは「公開オーディションで受賞、練習生に」、JIHYO(ジヒョ)は「8歳から練習生になり、小学校高学年になってからは日曜日以外、毎日(レッスンに)行っていました」、TZUYUは「ダンス動画を見たJYPがスカウト」などと、改めて振り返る。

 さらにスタジオでは、TWICEがパフォーマンスを披露。その後は、なんとしゃべくりメンバーと共にショート動画の撮影にチャレンジ。MOMOからは「かわいい系」「かっこいい系」と2つの提案が。特に「かっこいい系」はTWICE「ENEMY」の楽曲に合わせたチャレンジ動画。しゃべくりメンバーには、TWICE直々に振りが伝授され、撮影もJIHYOが行う。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line