吉本興業は2日、公式サイトを更新し、11月1日に開始する新配信サービス『ダウンタウンチャンネル(仮称)』の概要を発表。名称を『DOWNTOWN+』(ダウンタウンプラス)とし、松本人志が24年1月の活動休止以来、1年10ヶ月ぶりの活動再開となることを明かした。
【画像】ワクワクが高まる!『DOWNTOWN+』ロゴ
サイトでは「弊社所属 ダウンタウンのコンテンツを独自のプラットフォームで有料配信する新サービスについて、概要が決まりましたのでお知らせします」と報告。「ダウンタウン」「松本人志」「浜田雅功」という3つのカテゴリでコンテンツを配信していく。
配信については「初めに、松本人志カテゴリーにおいて、松本がプロデュース・出演する新コンテンツと、各カテゴリーの過去のテレビ番組・映画等のアーカイブ作品の配信からスタートします」とし、「松本の新コンテンツは、芸人が参加する大喜利やゲストとのトーク番組など、多彩な企画を準備しています。今後、各カテゴリーの作品を充実させていく予定です」と発表した。
きのう1日には松本自身の公式アカウントで動きが見られ、「FANY公式アカウント」が同日午後2時に投稿した動画をリポスト。投稿された”謎の予告”動画は、砂嵐が映るテレビがだんだんと近づき最後、画面に「2025・11・1」という文字が表示されていた。今回の発表を受けてSNS上では、「待ってました!」「ダウンタウンが揃う!!ぞ!」との声が寄せられている。
松本は2023年12月に女性に性的行為を強要したと『週刊文春』に報じられた。24年1月8日に活動休止を発表し、記事を巡って提訴していたが、同11月8日に松本が訴えを取り下げるという形で裁判は終結。今後の動向が注目されていた。
ダウンタウン松本人志、1年10ヶ月ぶりに復帰へ ”謎の予告”から一夜…SNSも歓喜「待ってました!」11月1日『DOWNTOWN+』スタート
2025/10/02 17:37
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
