タレントの照英(51)が18日に、自身のインスタグラムを更新。愛犬の死を報告した。
【写真】「ずっと幸せでした」20歳の愛犬との別れを報告した照英
「皆様にご報告があります」と切り出し、「2025年10月8日に20歳を迎えたばかりの愛犬テンですが、本日10月18日永眠致しました 20歳10日の生涯でした」と報告。
「日頃よりテンを見守って頂き、沢山の応援をして下さった皆様、本当に有り難う御座いました」と感謝の言葉を添え、「私達、家族全員はテンと出会えて20年ずっと幸せでした。そして、本当に楽しかったです。『天国で沢山遊ぶんだよテンテン、またいつか一緒に散歩しようね』ありがとう…」と長年連れ添った愛犬への深い愛情をにじませた。
今月8日の投稿では、妻と娘たちが手作りした愛犬の顔を模した特製ケーキで20歳の誕生日を祝ったばかり。それからわずか10日後の別れとなった。
この投稿には「テンちゃん 長生きすごいよ いっぱい頑張りましたね」「沢山の愛と癒しをありがとう」「素敵な家族と出会えて20年幸せだったね また会おうね」など追悼の言葉が多く寄せられている。
照英は、2005年10月にフリーアナウンサーだった阿部和加子さんと結婚。07年2月に第1子となる長男、10年2月に長女(15)、16年11月に次女(8)が誕生した。
照英、20歳になったばかりの愛犬との別れを報告「出会えて20年ずっと幸せでした」
2025/10/18 15:52
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
