6月にお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号を解散した田村亮(53)が、18日放送のTOKYO MX『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(隔週土曜 後6:00)に出演。最近した大きな買い物について語った。
【写真】田村亮、ニヤニヤが止まらない納車から何が?…『MR2』内外装全部見せ
「最近買った高いもの」について「車」と答えた亮。「高校出てからの1年間って、サラリーマンやってたの」と振り返り、「自分の周りの友達とかが乗ってる車って、それは乗らせてもらったりするけど、仲間同士やから。それ以外の車って、知らないまま俺は東京来て芸人やってるから。もうこのまま行ったら乗れなくなるから、全部乗ろうって。めちゃめちゃはやいテンポで買い換えてる」と、自身の考えを明かした。
高橋から「一番最近買ったのは?」と聞かれると、亮は「(トヨタ)初代『MR2』」といい、購入価格は「300万円くらい」と明かした。続けて「だけど、どんどんどんどん今、(価格が)上がってきて。(中古車市場に)ないから。きれいなやつほど(価格が)上がってきてるから。まさに俺と一緒で、子どもが手を離れて、自分の昔好きな車を乗りたくて集めてたら、どんどん値が上がっていって…」といまの試乗について熱く語った。
高橋が「亮さんって、ハマったらめちゃくちゃやる人なんですね?」と感心すると、亮は「やりたいことを止めることがあんまり…いろいろあったやん、俺。後悔しないようにやらないとって思うようになって、いろんなことが解放された(笑)」と笑いながら熱弁。高橋が「いろいろいあって、人生を見たときにブレーキ取ったんですね(笑)」とまとめると、亮も笑いながらうなずいていた。
なお、亮は今年5月に自身のYouTubeで『車購入旅』の再開を宣言し、再び中古車販売店を巡り始めた。そして、10月に公開された動画で、トヨタ『MR2』の次の愛車となる、1989年式いすゞ『ジェミニ ハンドリング バイ ロータス』の購入を公開している。
元ロンブー田村亮、“ハイペース旧車買い替え”の理由にサバンナ高橋納得「ブレーキ取ったんですね(笑)」 一番最近は300万円トヨタ“名車”
2025/10/20 17:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
