タレントのマツコ・デラックス(52)が22日、都内で行われた令和7年度 北海道米『新米発表会』にゲストとして参加した。
【写真】腰を気遣いながら…笑顔で登壇するマツコ・デラックス
イベントでは、「ゆめぴりか」、「ななつぼし」、「ふっくりんこ」、「そらきらり」を食べ比べ。豪快に食べきっていた。コメの生産農家を筆頭に一次産業の従事者への感謝を語ると共に「生産してくれる人がいて、こんなにぶくぶく太っていられる」としみじみと語っていた。
また、新たな気付きがあったそう。「最近知ったの。私、他人より食べているから太ったんだなって」とぽつり。「50歳を超えて食が細くなってきた。『人間の量になった』と言われた。太るには太る原因があるんです」と笑わせた。また、うっかりお弁当を食べてお腹いっぱいの状態だったというが「腹パンでもおいしい。食べられちゃう」と力説していた。
その後、食についての質問が。1回の食事で食べるご飯の量を問われるとマツコは「調子が良ければ3杯。さすがに50歳を過ぎて。どんぶりはやめました。年を取った…」と嘆きながらも「普通の茶碗よりは大きいわよ」と付け加えていた。全体の食事量も「皆さんよりは食べているけど一時よりは減ったね」とし、昔の食事量について「家で、うどんとかそばを食べる用の器あるじゃない。47~48歳ぐらいまで、あれで(白米を)食べてた。あれで2杯行くときもあった。普通に1日3合は食べられていたのよ」と振り返る。しかし、会場の空気を察すると「ごめんなさい。引かないでください。こういう生物もいるんです」と苦笑いだった。
今年は北海道も猛暑だったが、生産者の努力もあり、無事に“実りの秋”を迎えることができた。
マツコ・デラックス、太っている原因が判明「最近知ったの」 ピークは1回で白米をどんぶり2杯も現在はお茶碗で3杯
2025/10/22 15:33
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
