9人組メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急の草川拓弥が主演を務める、カンテレ×FODドラマ『地獄は善意で出来ている』(カンテレ:毎週木曜 深0:15、フジテレビ:毎週木曜 深0:45)の第2話が、23日深夜に放送された。以下、ネタバレを含みます。
【場面写真】衝撃の事実…被害者らを集め熱弁するカトウ(細田善彦)
本作は、過去の過ちにより世間から厳しい目が向けられ、不遇の日々を送る前科者たちが、人生のやり直しをかけた“更生プログラム”の中で、残酷な罠に巻き込まれ、衝撃の結末に向かっていく、ヒューマン・サスペンス。「元受刑者特別支援プログラム」に招待を受けた主人公・高村樹(草川)が、同じく招待されたほかの面々とともに同プログラムに参加する。
第2話は、統晴(佐伯大地)が亡くなっていることが発見される。カトウ(細田善彦)によると死因は溺死で、事故だという。しかし偶然にも、両目におびただしい火傷を負った統晴の遺体を目にした樹(草川)は、その言葉に疑念を抱く。
一方、死者が出たとあってメンバーたちの間には動揺が広がり、その様子を見たカトウは、このままプログラムを続けるかどうか、1日考えるよう告げる。しかし、行く当てのない樹だけは施設に残ることを即決。琥太郎(高野洸)、理子(渡邉美穂)、翔太(吉田健悟)、夢愛(井頭愛海)の4人は、そんな樹に驚きのまなざしを向ける。
その日の夜、夢愛の元に美人局の共謀犯だったカイ(山下永玖)から電話がかかってくる。最近出所したというカイは犯罪に巻き込んだことを謝罪し、だまし取ったお金を被害者に返したいという夢愛の願いに、「どうせなら2人で返していかないか」と提案。その言葉にカイへの愛情が再燃した夢愛は、翌朝、プログラムをリタイアすると一同の前でうれしそうに報告する。
ところがその直後、カイがかつての勤務先から損害賠償を請求されたと再び電話をかけてくる。もう一緒にはいられないと別れを切り出すカイだったが、それでも一緒にいたい夢愛は、金を手に入れるため、ある人物の部屋を訪ねて…。同じ頃、カトウは電話で何者かに「心配ご無用です。ちゃんとシナリオ通りに進んでいますから――」と怪しい笑みを浮かべながら報告していて…という展開が描かれた。
ラストには1ヶ月前の映像として、カトウが「被害者の会」の事務局と名乗り、事件の被害者らを一堂に集めている様子が。そして、「人生を狂わされたあなた達には復讐をする権利がある。心を一つにして新しい未来を作っていきましょう」と力強く呼びかけ、拍手を浴びていた。そして場面は“更生プログラム”内に戻り、樹は自室の壁に赤字で書かれた「逃げろ」という文字を発見する様子が映し出された。
視聴者からは「樹はもう勘づいてそう」「これもう2話で出すんだ」「毎話続きが気になる終わり方!」「2話なのに話がどんどん進んでるから逆にまだまだ裏がありそう」「2話見終わってタイトルの意味が分かった」「とにかくカトウが怖い」などの声が寄せられている。
草川拓弥主演『地獄は善意で出来ている』、“更生プログラム”真相判明に反響「これもう2話で出すんだ」「まだ裏ありそう」【ネタバレあり】
2025/10/24 12:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
