ABEMAは11月4日から、「ABEMA NEWSチャンネル」で昼帯の新ニュース番組『わたしとニュース ~そのモヤモヤ、話せば世界が晴れるかも。~』(毎週火~金 後0:00)を無料生放送することが決定した。同番組では2024年4月に休職とアメリカでの生活開始を報告していた森川夕貴アナウンサーが、産休・育休を経て復帰後初のレギュラー出演を果たす。
【写真】短パン姿で美脚を披露した森川夕貴アナ
同番組は、政治や経済、日々の暮らしから家庭の悩みまで、“日常のモヤモヤ”を起点にニュースを掘り下げみんなで“自分ごと”にしながらニュースについて話す場を提供することを目指したニュース番組。
番組開始の11月には、モヤモヤを晴らしていく「ハレバレンサー(MC)」としてSHELLY(5日)、関根麻里(12日)、くわばたりえ(19日)、白鳥久美子(28日)などさまざまな視点を持ったタレントや文化人が登場し、視聴者の方々と一緒に日常の“モヤモヤ”に向き合う。
番組の進行役としては、火曜日は本間智恵アナウンサー、水曜日と木曜日を徳永有美アナウンサー、金曜日は森川夕貴アナウンサーが担当。出演に際して、本間アナウンサーは「ニュースが少しでも“自分ごと”に感じられる時間を、一緒に過ごせたらうれしいです」、徳永アナウンサーは「皆さんの心のビタミンになるようなニュース番組を目指します」、森川アナウンサーは「視聴者のみなさまと一緒に、“明日を、今日よりちょっと心地よくするヒント”を探していけたら嬉しいです」とそれぞれコメントを寄せている。
テレ朝・森川夕貴アナ、ABEMA番組で産休・育休からの復帰後初レギュラー決定
2025/10/31 18:34
- エンタメ総合
アクセスランキング
インカ道トレッキング マチュピチュ遺跡への道
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
