• X
  • facebook
  • line

イオンイーハート 日本最大のだし茶漬け専門チェーン『おひつごはん四六時中』茨城県立海洋高等学校との共同開発メニューを水戸内原店で限定販売

2025/09/18 15:10

  • イオン株式会社
  • 商品サービス
イオン株式会社
株式会社イオンイーハート(所在地:千葉県千葉市、代表取締役社長:奥野善徳、以下当社)が運営する
日本最大のだし茶漬け専門チェーン『おひつごはん四六時中』は、茨城県立海洋高等学校との共同開発メニューを9月20日(土)より『おひつごはん四六時中』水戸内原店にて期間限定で販売いたします。



当社は、地域の方に愛され、地域に根差した食文化を楽しんで頂ける店舗を目指し、ご当地グルメやその地域特有の素材を活かしたメニュー開発に取り組んでおります。今回、これらの取り組みの一環として、茨城県立海洋高等学校の皆さんが手がけた「さんまの味噌煮」を使用した共同開発メニューを『おひつごはん四六時中』水戸内原店にて9月20日(土)~11月3日(月)の期間限定で販売いたします。
今回使用する「さんまの味噌煮」は、宮城県産のさんまを使用し、海洋高等学校と同じ茨城県内にある水戸農業高等学校の皆さんが製造した「特製味噌」で煮込んだコラボ商品で、仕上げに梅干を合わせることで、さんまの旨みと味噌のコク、梅干しのさっぱりした酸味が絶妙に調和した唯一無二の絶品おひつごはんが誕生しました。
締めは、別添えの“特製味噌”を加えて、当店自慢の“白だし”をかけていただくことで、味噌の深いコクとだしの旨みが広がり、より一層「だし茶漬け」としての味わいが愉しめる仕立てとなっております。当社は、今後も地域や企業、地元の学生との共同開発など、産学連携を通じて外食ならではの楽しさや美味しさを提供し、お客さまの笑顔あふれる時間を創出してまいります。
【新商品のご紹介】
「海洋高校で製造したさんまの味噌煮で絶品おひつごはん」販売価格:1,290円(税込1,419円)
宮城県産のさんまを使用し、「特製味噌」で煮込み、仕上げに梅干を加えることで、さんまの旨みと味噌のコク、梅の酸味が絶妙に調和した一品。締めは当店自慢の“白だし”をかけて、だし茶漬けとしてお愉しみいただけます。





□販売期間:2025年9月20日(土)~2025年11月3日(月)予定
□対象店舗:『おひつごはん四六時中』水戸内原店(茨城県水戸市内原2-1イオンモール水戸内原1階)
*販売状況により販売終了日が早まる場合がございます。
店舗情報はこちら



 当社は、今後も「『食』を通じて世界中を笑顔にする」という経営理念のもと、お客さまの笑顔のためにさまざまな取り組みを推進してまいります。
公式サイト:https://www.aeoneaheart.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line