• X
  • facebook
  • line

佐野史郎さん、特撮愛熱弁「ウルトラの存在…俳優にいざなった」 須賀川でイベント

2025/09/21 09:10

トークショー後、ウルトラマンの立像とポーズを取る佐野さん

 須賀川市と円谷プロダクション(東京都)、県が連携したイベント「『空想の力を育むまち』プロジェクト2025」は20日、同市で始まった。21日まで。

 初日は大の特撮好きとして知られる俳優の佐野史郎さんがトークショーに登場し、あふれる特撮愛を語った。

 佐野さんは「ウルトラマンマックス」でナレーションを務めるなど円谷プロ作品に参加。ウルトラシリーズ第1作の「ウルトラQ」から追い続けており「社会性のあるテーマも多く、大人が見ても楽しめる」と作品の魅力を熱弁した。

 特撮に夢中だった幼少期を振り返り「出演俳優も好きだった。ウルトラの存在は俳優の道にいざなってくれた大きな要因の一つ」と故円谷英二監督に思いをはせた。

 最終日もウルトラヒーローが集結するライブステージなどが繰り広げられる。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line