俳優の河合優実が29日、都内で行われたアニメ映画『ルックバック』公開記念舞台あいさつに登壇した。アフレコの裏話を披露した。
【写真】ふんわり衣装で登場した河合優実
主人公・藤野役を演じた河合は、今作が声優初挑戦作。叫ぶシーンには「テイクを何度かトライしていたのですが、(音響監督の)木村さんのディレクションに納得のいくものがでなくて」と苦戦したそう。「押山(清高)さんがブースに入ってくれて、『今から叫びます』って150パーセントの力で叫んでくださって」と裏話を明かした。
押山監督は「近くで大声出しちゃってすみません」と苦笑い。河合は「イメージもできたのですが、実際にやってくれた行為に対し、すごく感謝して信頼のできる監督だと感じました」と感謝の思いを伝えた。
『チェンソーマン』作者・藤本タツキ氏が描く『ルックバック』は、小学4年生の藤野と不登校の同級生・京本2人の漫画を通した成長ストーリーで、ある日、すべてを打ち砕く出来事が起きる。2人が描いた4コマ漫画が学年新聞に掲載されてから始まる青春物語で、中学生、高校生…と2人の人生を描いている。
今回のアニメ化では『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』『借りぐらしのアリエッティ』『風立ちぬ』など数多くの劇場作品に主要スタッフとして携わってきた押山氏が監督、脚本、キャラクターデザインを務め、アニメーション制作はスタジオドリアンが担当した。主人公・藤野役を河合、京本役を吉田美月喜が担当し、ともに声優初挑戦でW主演となる。
イベントには、吉田も登壇。押山監督が河合と吉田に直筆の似顔絵イラストを贈るサプライズもあった。
声優初挑戦の河合優実、絶叫シーンに苦戦 監督がブースで仰天行動「信頼のできる監督だと感じました」
2024/07/01 11:13
- 映画
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart