お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(62)が1日、自身のYouTube「貴ちゃんねるず」を更新し、“憧れの車”と対面し、購入を検討した。
【動画】これは憧れるかっこよさ…石橋貴明が”最後の1台”に選んだ「縦目のベンツ」
35℃の暑さのなか、東京・自由が丘にある車の販売販売店を訪れた石橋。ディレクターとの「最後にもう1台、車買うとしたら?」という会話のなかから、石橋が1950年代から70年代初頭までの発売された縦長のヘッドライトカバーを装備した「縦目のベンツ」に憧れていることが判明。「憧れの車」を買ってもらおうというのが、訪問大きな理由だった。
実際に販売店の車を見る前に、石橋がこれまで乗ってきた車の遍歴を紹介することに。最初の愛車はBMW『318i』。さらに日産『Be-1』、メルセデス・ベンツ『500SEL』を経て、ポルシェ『911カレラ』(930/964)、メルセデス・ベンツ『300TE』と、インパクトのある高級車が続くなか、資料を見た石橋が一番興奮したのが、33歳の時に乗ったというメルセデス・ベンツ『G320 ゲレンデヴァーゲン』。
芸能人御用達のメルセデス・ベンツ『Gクラス』の源流だが、「俺、ゲレンデ(に乗り出すの)東京で1番くらいに早かった。乗ってるやつ見たことなかったもん」と少し誇らしげ。販売店スタッフも「ショートは本当に珍しいです」と言うほど。石橋は「僕たちの時代は、売れたらドイツ車。好みでフェラーリにいく人もいたけど」と成功者の車選びを語った。
その後ディレクターが「『とんねるずのみなさんのおかげでした』時代は、『買う』シリーズは、石橋さんは一切買わなかったんですが、これで買わせたいなと思いまして」と、憧れの車と対面。1967年式のメルセデス・ベンツ『230SL』と対面すると「かわいいじゃん、クリーム色で。すっげぇきれい!」と感激。ディレクターも「石橋貴明がこれ乗ってたら、やっぱちょっと夢ありますよね。若手芸人に」とあおる。
当時の販売価格は430万円(現在の1700万円相当)だという車だが、現在の販売価格は1600万円。石橋は「前のオーナーもめっちゃ大事に乗ってたんだろうな」と感慨深げ。石橋は「欲しいのはやまやまだけど」とまんざらではない様子。だが、石橋を悩ませる大きな問題が立ちはだかり…。
石橋貴明、1600万円の1967年式“縦目のベンツ”購入? BMW、ポルシェなど高級車並ぶ“愛車歴”も公開
2024/08/02 12:17
- エンタメ総合
アクセスランキング
進む紅葉…心も高揚 磐梯吾妻スカイライン・浄土平周辺
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart