俳優の生田絵梨花(27)が7日、都内でABCテレビ・テレビ朝日系主演ドラマ『素晴らしき哉(かな)、先生!』(18日スタート、毎週日曜 後10:00)の制作発表会見に出席した。
【写真多数】生田絵梨花“先生”コーデ 茅島みずき・永瀬莉子・矢吹奈子・小栗有以は高校制服姿
憧れを抱いて、先生になった新米高校教師・笹岡りお(生田)が、理不尽な教育現場に疲れ、教師を辞めようかという矢先、急きょ3年C組の担任をやる羽目になり、生徒や大人たちに翻ろうされながら、奮闘するストーリー。宅間孝行脚本・演出のオリジナル作品。
この日は、生徒役の茅島みずき、鈴木仁、橘優輝、永瀬莉子、矢吹奈子、小宮璃央、小栗有以、大人たちからは萬田久子、柳沢慎吾、田中美佐子、高橋克典が会見にそろった。
生田が、生徒たちを出席番号とともに呼び出すなど、“先生”ぶりが際立った。鈴木が「生田さんが本当に先生らしい」と口火を切ると、生田は「本当?できてないと思ってた。今初めて聞いてうれしい」とにっこり。
猛暑が続く中、学校の撮影は、クーラーをつけられなかったという。永瀬は「控室に戻ったら、生田さんが塩分チャージのタブレットを手渡してくださった。すごい視野の広い方」と明かした。
共演者やスタッフの体調を気遣ってのことで、小栗も「塩分チャージ、プラス、冷たい飲み物と冷たいゼリーを生田先生が持ってきてくださった」と加えた。
大人キャストは感心の声をあげ、司会の古川昌希アナウンサーから「まさに担任の先生の役割ですね」とうなっていた。
“担任の先生”生田絵梨花、猛暑のクーラーなし撮影で生徒たちに「塩分チャージ」 体調気遣う
2024/08/07 18:53
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart