タレントの木村有希(ゆきぽよ)と木村友美(ゆみちぃ)が9日、東京・池袋シネマ・ロサで行われた『劇場版 ほんとうにあった怖い話~事故物件芸人~』シリーズに続く、オムニバスホラー『劇場版 ほんとうにあった怖い話~変な間取り~』の公開初日舞台あいさつに登壇した。
【全身ショット】ジーパンスタイルから太ももチラリで美スタイル披露のゆきぽよ
ゆきぽよはサエ役、ゆみちぃはエミ役で姉妹共演となった。ゆきぽよは「芸名はゆきぽよです。普段はギャルタレントやらせていただいてるんですけど、女優の時は木村有希です!」とニヤリ。みなみかわは「そうなんですね!素晴らしいですね。きょうも女優ですね?」と確認されると「きょうも女優です」と輝く笑顔で宣言していた。
役柄を演じた感想を問われるとゆきぽよは「サエとエミも姉妹で、ここ(ゆきぽよとゆみちぃ)も実際に姉妹だった。撮影の時も普段通りな感じで撮影に挑めた」と振り返る。「実はカメラを、私が回してるんですよ!しかも、本格的なカメラというよりも、2000年代初期ごろのホームカメラで撮影した画質もすごくホラー感が増して、それがすごく新鮮で楽しかった 思い出があります」と明かす。
ゆみちぃも「ずっと姉妹役で、本当に普段通りで、ずっと自然な感じで演じていた。逆に自然すぎて、『これ演技できてるのかな?』と思ったぐらい。私、初の演技ですごく緊張してたんですけど監督が『自然な感じがいいね』とか『オッケー』と言ってくれてたので不思議な体験をさせていただきました」と撮影を思い返していた。
また、寺西涼監督はキャスティングの秘話も。「ゆきぽよさん、ゆみちぃさんに関してはオーディションに来てくださった。僕もびっくりで。最初は、どういう方なんだろうと思ったら、オーディションでの態度がめっちゃよかった」と起用の理由を説明した。すると、みなみかわが「ゆきぽよさんは態度が悪いで有名ですけどね」と勝手に悪評を広めようとし、ゆきぽよから「ちょっとちょっと!なんてこと言うんですか!私、めっちゃいい子ですよ!」と抗議。みなみかわは「実はいい子なんです。1番、大事。裏で悪い子が1番ヤバい!」と訂正し、会場は笑いに包まれていた。
一般投稿に寄せられた恐怖体験をもとに、ある家で起きた出来事を3種類の映像記録とドラマで構成。外から一目見ただけでは、極めて平凡な家に見えるが、隅々まで注意深く見ていくと、家の中のいたるところに奇奇怪怪な違和感が…。その違和感が積み重なることで現れる“事実”は、想像を超えたものに…。変な間取りの家に隠された驚愕の真相に迫っていく。
ゆきぽよ、俳優業では「木村有希」に 妹・木村友美とオーディションで役勝ち取る
2024/08/09 13:33
- 映画
アクセスランキング
【新まち食堂物語】洋食店だいよし・塙町 こだわりの味、守り抜く
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
