俳優の窪田正孝が10日、都内で行われた映画『Cloud クラウド』(27日公開)ジャパンプレミアに登壇。鍼治療の写真をめぐって、話題になっていた”スピリチャル認定”を否定した。
【動画】窪田正孝、SNSで話題の写真が“スピ認定”で困惑!?まさかの自虐ネタに菅田将暉も爆笑
今作は、“転売ヤー”の主人公・吉井良介(菅田将暉)が、ネット社会に知らず知らずのうちにバラまいた憎悪によって生まれた “集団狂気”が、実体をもった匿名の集団へと姿を変え、吉井を標的とした“狩りゲーム”がはじまる、“誰もが標的になりうる”日常と隣り合わせの恐怖を描いたサスペンス・スリラー。窪田は、吉井を転売業に誘う先輩・村岡を演じる。
「気がつけば標的」になっていた主人公・吉井にちなみ、知らないうちに起こっていたことをフリップで回答することに。窪田は「スピ認定」としたため、「知ってる人います?スピリチャル認定のことなんですが」と投げかけた。「SNSをやっていまして、鍼治療をしたものをあげただけで、『あいつはスピリチャルの世界に行ってしまった』ってバズったんです。『あいつはオカルトの人だ』って。気づいたら標的になっていて」と経緯を説明した。
SNSを見ていなかったという荒川良々は「どこにどんな鍼?」と興味津々。窪田は「何百本も打つんです。頭から足まですべてのコリに対して。それが快感」と熱弁をふるいつつ、「3枚目の写真がインスタの規制に引っかかって、それがまた…。人って怖い」とつぶやいていた。
窪田は8月、自身のインスタグラムで鍼灸の「ルート治療」を受けたことを報告。おでこ、頭部、さらに胸部に鍼を打っていた。3枚目の胸部の写真には「不適切コンテンツ」と注意表示がされ、注目が集まっていた。
イベントには、古川琴音、奥平大兼、岡山天音、黒沢清監督も登壇した。
窪田正孝、”スピリチャル認定”を否定「気づいたら標的に…」 インスタグラムに投稿の治療写真が話題に
2024/09/10 19:35
- 映画
アクセスランキング
【空飛ぶカメラ】御霊櫃峠・郡山市 てっぺんの眺めは格別
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
