キャスターでジャーナリストの安藤優子が、14日放送のBS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(毎週土曜 後9:00)に出演。今回は、安藤のカーライフを語る上で欠かせないのがオープンカーということで「安藤優子に乗ってほしい世界のオープンカーショー」を届ける。
【最新番組カット】安藤優子にすすめたい車…限定即完売の日本製”アメリカン”オープンカーも登場
すがすがしい天気の下で、ドライブを楽しみたいという安藤。「やっぱりオープンカーが好き。気持ちが良いし、1年に条件がそろった日ってそう何日もないし、今日開けなくていつ開ける」という、収録はそんな好天の中でスタート。
最初に登場したのは、安藤がかつて乗っていたトヨタ『ソアラ』のコンバーチブル。滑らかなフォルムで2001年の発売当時、話題を振りまいた高級パーソナルカーだ。「フォルムをあらためて見ると、めちゃくちゃきれい」と久しぶりに再会したかつての愛車に、安藤もあらためてほれぼれ。おぎやはぎも「ひさびさにみたわー」「出たとき『おっ』ってなりましたわ」と懐かしむ。
安藤は、この車との出会いから、この車での思い出も話も披露。後部座席はお世辞にも広いとは言えないが、「女4人でゴルフに行ったんですよ」と、衝撃の思い出やハプニングも告白する。
そんな『ソアラ』だが、現在の中古車としての販売価格を聞いて、安藤は「あの時私が払ったお金は?」とぼうぜん。矢作兼は「(車は)40年経つと(価値が)上がるんだけど、20年は一番底値なんです」とフォロー(?)を入れる。
実はこの車、矢作もかつて購入を検討したという。ところが、芸人仲間の反対で断念。その理由とは。
安藤優子、思い出のトヨタ“高級パーソナルカー”現在の価格にぼうぜん「あの時私が払ったお金は?」
2024/09/12 12:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
【空飛ぶカメラ】御霊櫃峠・郡山市 てっぺんの眺めは格別
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
