TBS系日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』(毎週日曜 後9:00)の最終話が15日に放送される。それに先立って、クランクアップを迎えた主演の二宮和也のコメントが到着した。
【写真】クランクアップで仲良く顔を寄せ合う二宮和也&キム・ムジュン
原作は、海堂尊氏の小説「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」(講談社文庫)。日本の医療問題を、エンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂氏。2018年4月期に放送されたシーズン1では、二宮が天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を演じた。満を持して6年ぶりに日曜劇場に帰還。前作のスケールと興奮を超えるメディカルエンターテインメントを繰り広げる。
二宮は、最終話のロケシーンでクランクアップ。約5ヶ月におよんだ撮影について、「毎日考えていて、ギリギリまでずっと考え続ける日々でしたが、それに皆さんが対応してくださって、本当にいいものができたんじゃないかなと思っています」とコメント。
また、6年前の『ブラックペアン』が日曜劇場初主演だったことを振り返り、「6年前の『ブラックペアン』が初めて日曜劇場に出演できた作品でした。また日曜劇場に戻って来られることを目標に頑張っていきたい」と誓った。
さらに、すでにクランクアップしていたキム・ムジュンがサプライズで登場。韓国に帰国したと思っていた二宮は思わず「なんでいるの!」とびっくりした様子を見せていた。また、別の仕事でロケ先に来られなかった竹内はビデオ電話で二宮のアップを祝った。キャストから慕われ、愛されている姿が印象的なクランクアップとなった。
■二宮和也(天城雪彦/渡海征司郎役)コメント全文
ありがとうございました。4月から始まって、伊與田プロデューサーからはお盆前には終わるからって言われて…気付いたら9月をむかえようとしています(笑)。
個人としましては反省するべき点はたくさんあって、もっとブラッシュアップしてエンターテインメントにできるところがあったんじゃないかというのは常に課題としていました。毎日考えていて、ギリギリまでずっと考え続ける日々でしたが、それに皆さんが対応してくださって、本当にいいものができたんじゃないかなと思っています。
6年前の『ブラックペアン』が初めて日曜劇場に出演できた作品でした。また日曜劇場に戻って来られることを目標に頑張っていきたいと思っています。
まだあと少し皆さんは撮影があると思いますが、最後まで頑張っていただければと思います。
ひとまず、お先に失礼します。お疲れ様でした!
『ブラックペアン2』二宮和也、5ヶ月間の撮影走り抜けクランクアップ「また日曜劇場に戻ってきたい」
2024/09/13 05:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
【空飛ぶカメラ】御霊櫃峠・郡山市 てっぺんの眺めは格別
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
