俳優の伊藤健太郎、本宮泰風、山口祥行が13日、都内で行われた映画『静かなるドン2(前編)』の公開初日舞台あいさつに登壇した。
【写真】笑顔で札束と写真を撮っていた本宮泰風
新田たつお原作の『静かなるドン』は、累計発行部数4600万部を超えるヤクザ漫画の金字塔。昨年、伊藤を主演に迎えて実写映画化され、スタイリッシュな映像と世界観が人気となり、前後編での続編が決定した。本作も伊藤が主演を務め、ヤクザが嫌いな主人公・近藤静也を演じる。また『日本統一』など任侠作品に出演してきた本宮が、静也のお世話役・猪首を、謎の殺し屋のMr.Jを『日本統一』シリーズなどで共演する本宮の盟友・山口が演じる。
本作から山口が参加したことで、『静かなるドン』と『日本統一』が“マルチバース”のような形となった。伊藤は「夢がありますよね!氷室が歩いている後ろに静也がいるから!」と期待。CGで本宮が分身する構想も語られた。まさかの展開に本宮は「まぁ機会があれば」と笑っていた。
『静かなるドン2(後編)』は27日に公開。前作で監督・脚本を務め、本作では脚本・総合監修の山口健人氏、鳴瀬聖人監督も登壇した。
伊藤健太郎、『静かなるドン』&『日本統一』のユニバース統一に意欲 本宮泰風「機会があれば」
2024/09/17 11:12
- 映画
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
