俳優の満島ひかり、岡田将生、脚本家の野木亜紀子氏が19日、都内で行われた映画『ラストマイル』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。
【全身ショット】オーバーサイズの水色スーツをおしゃれに着こなす満島ひかり
公開28日間で観客動員数が280万人を超え、興行収入も40億円を突破したことが発表された。「反響はめちゃくちゃあります」と切り出した主演の満島は「意外にも小学生からの反響がありまして、友人のお子さんが普段は『芸能人!』って呼んでくるんですけど、映画が面白かったようで『あんな態度をとるんじゃなかった…』ってくらいリスペクトしてくれた(笑)」と笑顔で明かした。
続けて「甥っ子2人と鹿児島の映画館に行ったんですけど、鑑賞後に映画館のスタッフさん8人くらいの方々が出迎えてくれて、映画館の方に直接お礼を伝えることができました」というエピソードを披露すると、岡田は「そんなことあるんですか!?」と驚いた。
さらにこの日の会場には、「14回目の鑑賞」という大ファンの姿も。満島は驚きのあまり「暇なの?」と反応してしまい、それに岡田は「待って…過呼吸になりそう…」と腹を抱えて大笑いしていた。
同映画は、TBS系で放送されたドラマ『アンナチュラル』(2018年)、同ドラマ『MIU404』(20年)でタッグを組んだ塚原あゆ子監督、野木亜紀子脚本、新井順子プロデューサーによる、『アンナチュラル』『MIU404』の世界とつながるシェアード・ユニバース・ムービー。
11月、流通業界最大のイベントのひとつ、「ブラックフライデー」の前夜、世界規模のショッピングサイトから配送された段ボール箱が爆発する事件が発生。やがてそれは日本中を恐怖に陥れる連続爆破事件へと発展していく。誰が、何のために事件を仕掛けたのか。残りの爆弾は幾つで、今どこにあるのか。巨大物流倉庫のセンター長に着任したばかりの舟渡エレナ(満島)は、チームマネージャーの梨本孔(岡田)と共に、未曾有の事態の収拾にあたる。
満島ひかり、14回鑑賞の大ファンに「暇なの?」 天然発言に岡田将生も大笑い
2024/09/19 20:27
- 映画
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
