「AMERI(アメリ)」「Ameri VINTAGE(アメリヴィンテージ)」のディレクター兼CEO 黒石奈央子さんが、スーツスクエアの新ブランド説明会に登場。新ブランド「CIS.(シス)」のディレクターとして、ビジネスウェアの可能性を語った。
【写真】「CIS.」の特徴的な波襟ジャケット、黒石奈央子さん着用カットも
「私の人生のなかで、オフィスウェアはほぼ着たことがなくて。でも、スーツやオフィスウェアの概念を、着たことが無い私だからこそ、覆せるのではないかと思いました」と黒石さん。これまでスーツスクエアが手掛けてきたものとは異なる角度から、「オフィスで着る服のデザインの新境地に挑む」。“rules for fashion、enjoy with rules“をコンセプトに「ルールのなかでファッションを楽しむ」として、「人生のなかでも多くの時間を費やす”仕事”において、自分らしい個性やファッションを楽しむオフィスウェアを提案してみたいと思いました」。
同ブランドは、20代後半から30代の女性に向けて展開。アイテムは全14点で、ジャケットからワンピースまで、女性らしいカーブ(曲線)や細かいディティールにこだわり、オンでもオフでも様々なシーンで使えるアイテムが揃っている。また、スーツスクエアの生地・素材を使っているため、「”ウォッシャブル対応”など機能面も兼ね備えているのが特徴」だという。
スーツスクエアを手掛ける青山商事 TSC事業本部長・河野克彦さんは「私たちスーツスクエアにとって挑戦と言える、今までにない角度のビジネスウェアが完成しております。黒石さんの商品企画力やSNSを活用したプロモーションなど、これまで当社になかった知見を獲得しながら、新規顧客を開拓していきたい」と意気込みを語った。
「CIS.」は本日より、スーツスクエアなど計15店舗で発売を開始。SNSでは「会社に来ていけるお洒落な服欲しかったので最高です!」「ルールの中で自分らしいファッションを、は凄く刺さった」など、反響が寄せられている。
黒石奈央子が切り開く、ビジネスウェアの可能性「ルールのなかで、自分らしい個性やファッションを楽しむ」
2024/09/20 20:57
- エンタメ総合
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
