お笑いコンビ・サンドウィッチマンが24日、都内で行われたJAグループ宮城『令和6年産宮城米説明会および新CM発表会』に参加した。
【写真】きれいに完食した器を笑顔でみせる伊達みきお
サンドウィッチマンは、宮城米メッセンジャー8年目。伊達みきおは「8はいい数字。末広がりと呼ばれてますけど。米は『八十八』と書くんです。すごくうれしい。大変、光栄でございます」とあいさつし、富澤たけしは「何言っているかわからないんですけど」とおなじみワードで返して笑わせた。
イベントでは、炊きたての宮城米を試食。ソーセージだけを食べるというボケを挟みながらも、2人はおいしそうにご飯を食べまくっていた。芸能人たちに、宮城米を配りまくり、満島ひかりや岡田将生、バナナマンの設楽統らリピーターも続出しているそう。
伊達は「つい最近も都内にはお米がない状況だった。宮城には、たっぷりありますよ。お米を買いに、ぜひ!」と呼びかけた。富澤も「いくら、おかずが…」と話し始めると、伊達は「おかずが、いくらってことですか?」と小ボケ。言い直すことになった富澤は「いろんなおかずがおいしくても、ご飯があんまりだと全部台無しになる。ご飯が大事。ぜひ、宮城米を選んでもらって1回食べてもらいたい」と発信した。最後は、フォトセッションの舞台転換のために、ご飯がさげられそうになると、お茶碗だけは伊達が回収。キレイに食べきると伊達は「うちのじいちゃんから『一粒残さず』と言われていたんで」と祖父の教えを語っていた。
新CMは、宮城米をサンドウィッチマン2人が食べまくるシンプルな内容となっている。
サンドウィッチマン「お米は宮城にたっぷりありますよ!」 宮城米メッセンジャーとして試食で一粒残さず完食
2024/09/24 12:35
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】泰平食堂・田村市 数々の困難乗り越える
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart