お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(49)が、4月29日放送のBSフジ『小峠英二の試乗最高!~夢の一台 次の一台~』に出演。36年前のトヨタ“最高級車”に大興奮した。
【写真】アンタ柴田が大興奮、36年前のトヨタ“最高級車”の全貌
ずっと乗りたかったけど、一度も乗れなかった『昔、乗りたかった夢の一台』と、将来乗ってみたい『今、乗りたい次の一台』という過去と未来の“憧れの車”に試乗する同番組。
柴田は、『昔、乗りたかった夢の一台』に、1989年にデビューしたトヨタの最高級フラッグシップ『セルシオ』をチョイス。中学時代、父が頑張って購入したというトヨタ『クラウン』に憧れを抱いていた柴田だが、その直後に登場した『セルシオ』の存在感に衝撃を受けたという。「お父さんを超えるんだったら、いつか俺が『セルシオ』を買って、乗せたら超えられるんじゃないかって思っていた憧れの1台」とその理由を説明した。
実際に憧れ続けた名車が目の前に登場すると、柴田は大興奮のリアクション。さらに当時の新車カタログに驚く。柴田は「車に求めるのはラグジュアリー感」といい、その乗り心地に驚く。車内では、相方・山崎弘也の愛車の話や、車談議、芸人としてのエピソードに花を咲かせ動物園へ向かった。
なお番組の模様は「TVer」で見逃し配信中となっている。
アンタッチャブル・柴田英嗣、36年前のトヨタ“最高級車”に大興奮「お父さんを超えるんだったら、いつか俺が買って…」
2025/05/04 07:30
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】洋食店だいよし・塙町 こだわりの味、守り抜く
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
