モデルでタレントの益若つばさ(39)が22日、自身のインスタグラムを更新。平成と令和それぞれの自分を“半顔メイク”で再現した姿を披露し、ファンから驚きと共感の声が寄せられている。
【写真】「脳みそバグった!」平成と令和の半顔メイクを披露した益若つばさ
「ギャル?」「凄かったから見て!」と興奮気味に投稿された写真には、かつてのギャル時代を思わせる派手なメイクと、現在のナチュラルな雰囲気のメイクを半顔ずつ施した姿が映し出されている。眉毛のアートメイクを除去したことをきっかけに、「今ならまた昔のギャル眉毛できるのでは?」と深夜に即席で挑戦。「20年前の自分が目の前に現れて脳みそバグった」と、驚きと喜びをつづった。
投稿では、イメチェンをしたい人に向けてのアドバイスも紹介。「1.髪型 2.眉毛 3.カラコンのデザインや大きさ 4.洋服 5.笑い方や表情仕草」の順に変化させることで、自分を少しずつ理想に近づけていけるとし、「1点変えられたら、そこにどんどん自分を寄せていくイメージ」と説明。
さらに、「昔の私も今の私も好き」「抗うというより、昔と今のいいものを取り入れて進化していくイメージ」と、変化を恐れず肯定するスタンスを示した益若。「もっと自分も他人も好きでいることに自由でいいと思います。いつの時代も最高な自分で楽しもうね」と呼びかけ、ポジティブなメッセージを届けた。
この投稿にフォロワーからは「すごいプロすぎる尊い」「つーちゃんの発想力、尊敬します」「平成も令和もずっとつーちゃんは俺らのバイブル」「すごーい!!!さすがプロ!しかもどっちもかわいいー!どっちも大好きなつーちゃん!」などのコメントが届いてる。
益若つばさ、令和×平成“半顔メイク”披露 「発想力、尊敬します」「さすがプロ!」と反響
2025/05/23 07:40
- エンタメ総合
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
