俳優の綾瀬はるかが28日、都内で行われたNHK土曜ドラマ『ひとりでしにたい』(6月21日スタート 毎週土曜 後10:00 NHK総合ほか)の取材会に出席し、共演する佐野勇斗について語った。
【写真】笑顔で憧れの人について話した綾瀬はるか
綾瀬演じる主人公は、未婚・子なしの一人暮らしを謳歌(おうか)していたが、憧れていたキャリアウーマンの伯母が思いもよらない孤独死をしたことをきっかけに、焦って婚活を始めてしまい撃沈。年下の同僚・那須田優弥から「結婚すれば安心って昭和の発想ですよね?」とバッサリ切り捨てられ、「婚活」から180度方針転換して「終活」について考え始める…という役どころ。
那須田を演じた佐野との共演について聞かれると、「佐野くんもすごい漫画を読まれていて、那須田の目の死んだ感じとかすごい似せられていて、おもしろい役者さんだなと思っていました」と明かした。すぐに「それ(那須田の目の死んだ感じ)がおもしろいわけじゃないんですけど」と訂正し、「熱くて器用なすばらしい方です」と絶賛しながら、「なんかほめ言葉って…なんだろ、そんな感じです」と表現しきれぬことに堪えきれず笑いをこぼしていた。
本作は、よりよく生きて、よりよく死ぬための準備…とは?という人類普遍かつ永遠のテーマをトコトン突き詰めた前代未聞の社会派「終活」コメディ。文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した漫画『ひとりでしにたい』。「死」と「笑い」の融合した類いなる「笑って読める終活ギャグマンガ』と評されたカレー沢薫氏の原作を、大河ドラマ『青天を衝け』、連続テレビ小説『あさが来た』の大森美香氏による脚本で、綾瀬を主演に迎えてドラマ化する。
取材会にはほかに、制作統括の高城朝子氏が参加した。
綾瀬はるか、ドラマ『ひとりでしにたい』共演の佐野勇斗を絶賛「熱くて器用なすばらしい方」
2025/05/28 11:38
- エンタメ総合
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
