歌手の小林幸子(71)が、アニメ『小林さんちのメイドラゴン』シリーズの新作映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』(6月27日公開)にゲスト声優出演することが26日、発表された。小林は同作でエンディング主題歌を担当するが、劇中でもドラゴン軍勢のリーダー・フェリキタス役を務め、「ドラゴン役は初めてでした。すごく楽しかったです!」と喜んだ。
【画像】ラスボス感ある!小林幸子が演じるドラゴンの設定画
これは、本日26日に都内で開催された舞台あいさつにて発表されたもので、小林がサプライズ登場。そして、キムンカムイの軍勢のドラゴンで、少数部隊を率いるリーダー格のフェリキタスを演じることが発表されると、会場は拍手喝采だった。
長い芸歴の中でもドラゴン役は初めてだそうで、今回の出演に小林は「私、小林幸子、おかげさまで、今年の6月で61年目に入りました。その中で色々なお仕事させていただき、声優もやらせていただいたのですが、ドラゴン役は初めてでした。すごく楽しかったです!」と歓喜。
「ドラゴンといえば様々な世界の中で登場していると思いますが、『メイドラゴン』は絵が優しく、あったかくてすごくほのぼのした気持ちになりました。本当に素敵な映画、アニメです。ぜひご覧いただいてあったかい気持ちになってください」と伝えた。
『小林さんちのメイドラゴン』は、ひょんなことから小林さんちのメイドとして働くことになったドラゴンの少女トールと、人間たちの異種間コミュニケーションを描いたハートフルホームコメディー。テレビアニメ第1期が2017年、第2期が2021年に放送された。
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』は、映画『聲の形』、『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を手掛ける京都アニメーションが贈る劇場最新作として、監督は石原立也が担当。普通の会社員・小林さんに惹かれ、集まってきたドラゴンたちだが、その中の一人・幼いドラゴンのカンナに、突然の来訪者が現れる。なんとそれは、カンナの本当の父親だった…という、“家族の物語”が描かれる。
小林幸子、人生初のドラゴン役で喜ぶ 『小林さんちのメイドラゴン』声優出演「楽しかったです!」
2025/05/26 18:30
- アニメ
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
