俳優の小泉今日子と中井貴一がW主演を務める、フジテレビ月9ドラマ『続・続・最後から二番目の恋』(毎週月曜 9:00)の第7話が26日に放送される。それを前に場面カットとあらすじが公開された。
【写真】遂に“三角関係”が発覚!…中井貴一&小泉今日子&三浦友和の3ショット
本作は古都・鎌倉を舞台に、小泉演じるテレビ局プロデューサーの主人公と、中井演じる鎌倉市役所で働く公務員の恋を描いたロマンチック&ホームコメディ。2012年1月に第1期の連続ドラマ『最後から二番目の恋』、同年11月にスペシャル版として『最後から二番目の恋2012秋』、そして2014年に、第2期となる『続・最後から二番目の恋』が放送された。本作はその11年後を描いた第3期目となる。
■第7話あらすじ
信州の実家から帰ってきた吉野千明(小泉今日子)と長倉和平(中井貴一)。ふたりの前に、衝撃の光景が広がっていた…!なんと千明と和平がカフェ・ナガクラに戻ると、いつもの長倉家の面々に加え、成瀬千次(三浦友和)、早田律子(石田ひかり)、木村優斗(西垣匠)が偶然にも勢ぞろいしていたのだ。
そのカオスな一日から、数日後の千明の自宅。千明の呼びかけで、女子会仲間の荒木啓子(森口博子)、水野祥子(渡辺真起子)が鎌倉に集合。そこに長倉万理子(内田有紀)、水谷典子(飯島直子)、長倉えりな(白本彩奈)、長倉知美(佐津川愛美)の長倉家、さらに律子も合流して盛大な女子会が開催されていた。「女たちに乾杯!」同じ頃、カフェ・ナガクラで酒を酌み交わす和平と成瀬がいた。話の流れから、成瀬も律子同様、その関係を和平に問うのだった。ふたりの脳裏によぎるのは2014年、和平が酔っ払って千明にプロポーズをしたあの日のこと。千明と和平は、異口同音に「ある思い」を口にする。
一方、長倉家の兄弟たちに、変化のときが訪れていた。典子は雑誌のグラビア撮影に再び挑戦。しかしその夜、自分を偽って撮影にのぞんだ罪悪感や、自分には何もないことへの苦悩を千明に吐露する。万理子の方も「月9」の脚本執筆が全くはかどっていない様子。長倉真平(坂口憲二)と知美の夫婦が大きな病院へ。医師からの言葉に、真平たちの表情がこわばる――!
『続・続・最後から二番目の恋』中井貴一“和平”と小泉今日子“千明”の関係、長年の疑問の答え【第7話あらすじ】
2025/05/26 19:58
- エンタメ総合
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
