• X
  • facebook
  • line

“吉本一の美女”ヌーディーな姿が絵画化 モデルはシルク、値段発表

2025/05/30 16:34

  • エンタメ総合
『LIONRUGS×AORUKO』囲み取材に出席したシルク(C)ORICON NewS inc.

 お笑い芸人のシルクが30日、大阪・梅田のペルシャ絨毯専門ギャラリー「ライオンラグス大阪」(ハービスPLAZA ENT 3F)に登場した。

【写真】セクシー!ヌーディーな姿が絵画化したシルク

 現代アーティスト・KAORUKOと同ギャラリーがコラボした『LIONRUGS×KAORUKO』が、同日から6月8日まで開催。KAORUKOは、アイドル歌手「新井薫子」として活動後、1980年代末よりアーティストに転身し、ニューヨークなどを拠点に、日本文化を反映させた表現を発信している。

 今回、日本とペルシャの世界が融合した作品が披露され、KAORUKOの原画をモチーフに制作されたペルシャ絨毯も展示・販売される。

 さらに、KAORUKOはシルクをモデルにした絵画を作成。「吉本一の美女。一度描かせていただきたい」とオファーし、ヌーディーなアートに仕上がった。価格は「39万円」だという。

 絵の中のシルクの胸元に龍が巻き付いた縁起の良いデザイン。シルクは「サイコーにうれしい!」と喜び、縁起物だけに「来年結婚したらスミマセン。今年中にするかもしれません(笑)」とはしゃいでいた。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line