“松ケン”の愛称でも親しまれる俳優・松山ケンイチ(40)が、29日までに自身のXを更新。「マツケンサンバになりました」と書き出し、ちょんまげ×ゴールドの着物をまとった“なりきり写真”をシェアした。
【写真】「違和感なし!」「センスありすぎ」“マツケンサンバ姿”の松山ケンイチ
松山は、俳優・松平健(71)の著書『明るく前向きに生きるためのマツケンガイドブック』(玄光社)の帯で“推薦コメント”を担当。「祝!松平健芸能生活50周年!」「刮目!マツケンの軌跡!! あとさ、僕に帯依頼してくる編集部が一番の暴れん坊だよね嬉しいけども サンバと言われ25年目に突入した松山ケンイチより」と、ユーモアたっぷりにコメントを寄せていた。
帯には当初、普段の“素の松山”の顔写真が使用されていたが、本書の公式Xが「【編集部から大切なお知らせ】皆さま、松山ケンイチさん、大変お待たせしました。たくさんのお手本をもとに作らせていただいた、サンババージョンの帯でございます」と、松山が“マツケン”に扮した帯を付けた新たな書影を公開。
この投稿を松山が引用ポストし「Xの皆さんとの共作がきっかけで遂に帯が!皆様のおかげでサンバになる事ができました心より御礼申し上げます」などと、ちゃめっ気たっぷりにリアクションした。
これらの投稿に、コメント欄には「帯のサンババージョンおめでとうございます」「まさか実現するなんて」「違和感なし!」「おもろ、センスありすぎる」「本当に変更してくれたんですね」「サイコーです!」「Wマツケンサンバ」「マツケンの共演」「まぶしすぎます御二方」など、さまざまな声が寄せられている。
「まさか実現するなんて」松山ケンイチ、マツケンサンバ姿の“なりきりショット”に大反響「違和感なし!」「センスありすぎ」
2025/05/29 15:47
- エンタメ総合
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
