子宮頸がんで闘病中の俳優・古村比呂(59)が4日、自身のインスタグラムを更新。4月に誕生した初孫のお宮参りに出かけたことを報告し、孫娘&息子&義娘との“顔出し”家族4ショットを公開した。
【写真】「素敵ですね」「ホントに天使」孫娘&息子&義娘との“顔出し”家族4ショット披露の古村比呂
「とても気持ちいい陽の中お宮参りへ行きました♪」と伝え、8枚の写真をアップ。古村と義娘は華やかな着物、息子はスーツ姿で穏やかな笑顔。掛け着姿の孫娘もにこやかな表情を浮かべている。
着物については「お嫁さんのお母様が残して下さったものをお借りして、天使ちゃんの祝い着もお母様が大切に保存されていた男の子の着物を使いました(両家同じ家紋)」と説明。「ただ天使ちゃんは女の子なので私、チョッちゃんバァバは考えてオーガンジーでケープを縫って写真のように祝い着の上に纏いお母様とのコラボ祝い着を作ってみました」とアレンジを加えたことも明かした。
心温まる投稿に「おめでとうございます」「素敵ですね」「綺麗」「美しいです」「ホントに天使 宝ですね」など、祝福を中心にさまざまな声が寄せられている。
古村は、2012年1月の健康診断で「子宮頸部(けいぶ)上皮内がん」が判明し、同年3月に手術を受け子宮を全摘出。その後、子宮頸がんの再発、再々発と繰り返し、23年1月には腹部傍大動脈リンパ節にがんが見つかったことを公表。現在、抗がん剤治療に取り組んでいる。
古村比呂、着物姿で初孫のお宮参りへ “顔出し”家族4ショットに反響「素敵ですね」「ホントに天使」 子宮頸がんで闘病中
2025/06/05 14:29
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】生きた味つつみ・福島市 「本物の食事」…店の信念
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart