俳優の奥平大兼と出口夏希がW主演を務める映画『か「」く「」し「」ご「」と「』(公開中)の冒頭映像が7日、公開された。
【場面写真】控えめにチラリ…奥平大兼が演じる「京」
今作は『君の膵臓をたべたい』で知られる住野よる氏の同名小説を映画化。“少しだけ人の気持ちが見えてしまう”男女5人の、純度100%の尊い日々を描く青春ラブストーリーとなっている。
公開初日から3日間で興行収入1億円を突破。全国の映画館で実施中のエンドロール後にスクリーンに表示されるQRコードを読み取ると、原作者・住野よる氏とキャスト(奥平、出口、佐野晶哉、菊池日菜子、早瀬憩)、ちゃんみな、中川駿監督との1on1のスペシャル対談集が読める仕掛けも盛り上がりを見せている。6日より実施中の入場者プレゼントである原作者・住野氏の書下ろし小説が読めるイラストカードも大好評を博している。
主人公・京(奥平)の「ただのクラスメイトでよかった」という言葉からはじまる映像では、シャンプーを変えたミッキーこと三木(出口)への、かくされた想いが垣間見える。明るい笑顔で廊下を通り抜け、教室で友達とはしゃぐ三木を教室のすみ、遠くから見つめる京。三木の些細な変化に気づき、そこからいろいろなことを考えあぐねる京がそんな風に考えてしまうのは、とある“かくしごと”が理由だった。
教室内で好きな人を見つめるその視線が、切ない青春を想起させるシーンとなっており、奥平演じる京の「自分なんて」と引け目を感じながらも恋心を秘めた絶妙な表情も見どころとなっている。
奥平大兼、“切ない恋心”抱く出口夏希への視線が話題 『か「」く「」し「」ご「」と「』冒頭映像公開
2025/06/07 08:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
コキア、赤く色づく 猪苗代ハーブ園
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart