麻生久美子が主演し、塩野瑛久が共演する、テレビ朝日と韓国の制作会社SLLがタッグを組んだ日韓共同制作の完全オリジナルドラマ『魔物』(毎週金曜 後11:15 ※一部地域を除く)が13日、最終回を迎えた。以下、ネタバレを含みます。
【場面写真】まさか…衝撃のラストシーン
あやめ(麻生)と凍也(塩野)の壮絶な最終決戦が描かれた、最終話。「謝れ!お前のせいだ」と襲い来る凍也に対し、あやめは「あなたは誰も愛したことなんてない。なのに、私はあなたを愛してた…!」とこれまでの思いを叫びながらなんとか抵抗。殴る、蹴る、喉元に刃物を突き付ける…地上波らしからぬ血まみれ&バイオレンス&絶叫のシーンが続く。
手に汗握るアクションシーンの末、凍也を警察に…とあやめが電話をかけたその時。手足の自由を奪われた凍也に手をかけたのは、従順すぎる妻・夏音(北香那)だった。最後の最後まで「彼を裏切れない」とあやめに刃物を向けていた夏音…長らく夫の支配にあった夏音は最初、凍也を助けようとしたが、最後に凍也に「帰ろう、2人だけの場所へ」と手を差し伸べられたその時、その手をとるかのように笑顔を向けた刹那、凍也を絞殺したのだった。
ラストシーンでは、裁判から数年後のあやめの姿も描かれた。女性を支援するNPO法人を立ち上げ、代表として忙しく働くあやめ。一方、陽子は自らの半生を赤裸々に描いた暴露本を出し、ベストセラー作家に。そして罪を償った夏音もまた大人の女性へと成長を遂げていたのだった。
最終回の衝撃的結末、そしてキャストたちの芝居にSNSでは「本当に1つ1つの演技、表情がエグい」「えぐいえぐい演技力が」「もうみんな血まみれ…こっちが混乱してます」「衝撃的すぎる展開」「息ができない」「えええええ!!!???」「壮絶」「鳥肌やばい」などの声が寄せられていた。
『魔物』最終回 地上波らしからぬ衝撃ラスト「えええええ!!!???」「鳥肌やばい」【ネタバレあり】
2025/06/14 00:25
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】洋食店だいよし・塙町 こだわりの味、守り抜く
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
