俳優・北川景子が17日夜、カンテレ・フジテレビ系主演ドラマ『あなたを奪ったその日から』(毎週月曜 後10:00)第9話に絡め、自身のXに連投。放送終了後の午後11時ごろ「全てが明るみになり、私としては詰んでしまいました」とつづった。
【画像】北川景子「私としては詰んでしまいました」…涙なしで見られない『あな奪』第10話予告編
今作は、11年間に及ぶ母の復讐と親子愛の壮大なストーリー。食品事故で愛娘・灯を失った母親・中越紘海(北川)が、事故を起こした惣菜店「YUKIデリ」の社長・結城旭(大森南朋)を恨み、旭の次女・萌子を誘拐した。
萌子は紘海の娘・美海(一色香澄)として育ち、中学生になった。紘海は、旭が取締役を務める会社に入社し、旭に部下として接近。一緒に働くなかで、紘海は旭が100%悪人と思えなくなり、旭が事故遺族へ贖罪する気持ちであるとも知った。そのさなか、紘海の正体が旭にバレた。
迎えた第9話では、結城家に紘海が「(事故で亡くなった) 皆川灯の母」として訪れ、旭が事故の真相を告白、土下座謝罪。一方、紘海の娘・美海に調査が及び、ついに美海本人が何かを勘づいた。
この衝撃ストーリーを、北川はオンエアにあわせ、Xで本当の出来事のように“リアタイ”。「実況はできない予定」としつつ、「途中経過」をまとめて関心を引くと「最近大変な母親役しかしてない」と漏らす場面も。
そして、紘海に重ねて「ふぅ…また私は、謝ることができなかった…」「第9話もありがとうございました!全てが明るみになり、私としては詰んでしまいました。自分の犯罪を結城家に告白することもできず、美海の信頼も失いそうです。あと2話でこのドラマも完結です!どうぞ最後までお付き合いください」と呼びかけた。
一連の流れに、視聴者からは「本当に苦しい」「早くごめんなさいしましょう」「結城家のシーンは涙が止まりませんでした」「紘海の幸せを願います」「応援します」など、反響続々。深夜に及び、北川は「リアタイした勝者が、ドラマの余韻で寝付けず、明日の自分の心配をしています」とユーモアを織り交ぜ、感謝を伝えた。
北川景子、夜11時に“母心”吐露「詰んでしまいました」「信頼も失いそうです」 涙を誘う「応援します」
2025/06/17 20:30
- エンタメ総合
アクセスランキング
鮮やかイロハモミジ 猪苗代・土津神社で紅葉見頃
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
