ホラー界の巨匠スティーヴン・キングによる短編『猿とシンバル』を原作とした映画『THE MONKEY/ザ・モンキー』(9月19日公開)の日本版予告編とメインビジュアルが解禁された。
【動画】映画『THE MONKEY/ザ・モンキー』日本版予告映像
「ソウ」シリーズや『M3GAN/ミーガン』などの成功で知られるジェームズ・ワンが全面プロデュース。ホラー映画『ロングレッグス』でカルト的人気を博したオズグッド・パーキンスが監督と脚本を務めて映画化した。
米国ではアカデミー賞作品賞を受賞した『ANORA アノーラ』や『パラサイト 半地下の家族』などの話題作を配給するNEONによって今年2月に公開。『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』に次ぐ2位に食い込むオープニング成績を記録し、大ヒットを放った。
本作は、父親が遺したぜんまい式の猿のおもちゃを、双子の兄弟が見つけたことを発端に始まる不気味な物語。猿がドラムを叩くと誰かが死ぬと気づいた兄弟はこれを葬ろうとするが…。兄弟の身近な人の“不慮の死”からはじまり、犠牲者の数は増え続け、25年にわたって終わらない“呪い”が展開される。
これまで詩的かつ静ひつなホラー作品を得意としてきたパーキンス監督だが、今作では、呪われた家族の苦難をポップかつコミカルな演出で描き、まさに“血みどろ絶叫マシン”と呼ぶにふさわしい仕上がりとなっている。
本作について、スティーヴン・キング本人も「狂気の沙汰だ」とコメントしており、これまでにない独創的なホラーとして高評価を集めている。
解禁された予告編では、猿がドラムを叩いた瞬間に銃が暴発、主人公ハルの血まみれの姿が映し出される。猿は誰の命令も受けない、どこから来たのか、なぜ不幸が起こるのか……。その恐怖が伝わってくる。
“死を招く猿”が襲来、映画『THE MONKEY/ザ・モンキー』日本版予告&ポスター公開
2025/06/22 12:34
- 映画
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
