俳優の松本若菜が1日、都内で行われた映画『ジュラシック・ワールド/復活の大地』(8月8日公開)の日本語吹替キャスト「ジュラシック」シリーズ新章始動イベントに登場した。
【写真】キュートな絵!かわいい恐竜を描いた松本若菜
本作は、1993年の『ジュラシック・パーク』(スティーヴン・スピルバーグ監督)から始まったシリーズの7作目にして、新章の幕開けとなる注目作。主演はスカーレット・ヨハンソンが務め、シリーズ初の女性主人公、秘密工作の専門家ゾーラ・ベネットを演じる。
その日本語吹き替えを担当する松本は「『ジュラシック』シリーズって知らない人はいないんじゃないかっていう超大作なので、お話をうかがった時は『え、私?どういうこと?』とすぐには理解できなかったんですけど、新章となるこの作品の吹き替えをさせていただくことはすごくうれしかったですし、身の引き締まる思いでした」と語る。
アフレコではヨハンソンのアクションシーンに感銘を受けたそう。自身もアクションシーンを演じた経験もあり「彼女がスライディングをするシーンがすごく印象的でした。そういうシンプルな動きって一番体幹が大事になってくると思うんです。少しでもバランスが崩れると目立ってしまう。基礎なのかもしれないんですが、完璧なスライディングを見たときにそう思いました。基礎ができてるからこそ、ド派手なアクションもできるんだなと思いましたし、いろんな努力を感じました」と熱弁していた。
イベントには、岩田剛典(三代目 J SOUL BROTHERS)、吉川愛、楠大典も登場した。
松本若菜、『ジュラシック・ワールド』スカーレット・ヨハンソンの吹き替えオファーに驚き「どういうこと?」
2025/07/01 14:47
- 映画
アクセスランキング
【空飛ぶカメラ】本名ダム・金山町 戦後復興の面影伝える
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart