■『超RIZIN.4 真夏の喧嘩祭り』(27日/さいたまスーパーアリーナ)
フライ級GP1回戦の第3試合でエンカジムーロ・ズールーに判定で勝利した伊藤裕樹が、試合後インタビューで「勝てて良かったです」と安堵の表情を見せたが、準決勝進出については自身の危機感を察知した。
【インタビュー動画】】伊藤裕樹、強豪ズールーに勝利も準決勝に危機感「俺がヤバいんじゃねって、ビクビク…」
昨年大みそかに堀口恭司の持つフライ級タイトルに挑戦した強豪のズールーを相手に、伊藤は得意の鋭い打撃でペースを掴み、ズールーのタックルも素早く切って試合全体をコントロール。フィニッシュも予感させるほどのシーンも作り、判定3-0で完勝した。
伊藤は「打撃が思った以上に硬かった」と振り返り、見た目にはそれほどのダメージは見られないものの「試合後に血尿が出ました」と内臓へのダメージが会ったことを示唆。それでも「痛みとか不調は全く無いです」と2ヶ月後に控える準決勝には問題ないと語った。
フライ級GP1回戦の勝者5人について「自分も含めて5連単的中ですね」とギャンブラーとしての感が冴えわたった。準決勝は地元の名古屋で開催されるが、元谷友貴、扇久保博正、アリベク・ガジャマトフ、神龍誠と他の勝者と比べて「盛り上がったけどフィニッシュできなくてインパクトが残せなかった。俺がヤバいんじゃねって内心ビクビクしてます」と心境を吐露した。
9月も試合となると今年早くも4試合目となるが「ファイターは試合ができることは光栄なので」と受けて立つ構え。毎試合後に大幅なリカバリーが話題となるが「試合が決まっていればセーブできるので、とりあえず節制します」と早くも戦闘態勢に入っていた。
【RIZIN】伊藤裕樹、強豪ズールーに勝利も準決勝に危機感「俺がヤバいんじゃねって、ビクビク…」
2025/07/27 16:53
- その他
アクセスランキング
黄金の大イチョウ 昭和・喰丸小、ノスタルジックな雰囲気演出
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
