timeleszの松島聡と俳優の白洲迅が主演する、テレビ朝日系オシドラサタデー『パパと親父のウチご飯』(毎週土曜 後11:00)第2話が、きょう11日に放送される。みんなで楽しく食べられる“ウチご飯”「ミニピザ」が登場する第2話のあらすじ、見どころ、松島と白洲からのコメントが到着した。
【写真】和気あいあいすぎ…!乃望ちゃんを挟んではしゃぐ猪俣周杜&松島聡
元カノから娘を預けられた、接骨院を営む千石哲(松島)と、妻と離婚し息子を引き取った漫画編集者の晴海昌弘(白洲迅)。シングルファーザーとして子育てに奮闘することになった2人は、慣れない生活を助け合うべく、ルームシェアを選択する。“父、父、娘、息子”の4人で始まった共同生活は、波乱&困惑の連続。日々奮闘しながらも成長を重ねていく父と子どもたちの、「新しい家族のカタチ」を描くハートフルな物語。
初回放送の見逃し配信再生数は、100万回再生を突破(※TVer DATA MARKETINGにて算出 期間:10月4日~10月9日)するなか、第2話では、愛梨(棚橋乃望)の発案で、幼稚園のお友だちを招き、家でパーティーをすることに。さっそくゆかり(蓮佛美沙子)の料理教室を訪れた千石と晴海は、愛梨、清一郎(櫻)とともに、子どもと一緒に作るミニピザにチャレンジする。
いかんせん愛梨たちの幼稚園では、他のママたちから“子持ち男性同士の同居”という色眼鏡で見られているため、「うちが変な家ではなく、楽しい家だとアピールするチャンス」と考える千石。当日、急きょ健くんも参加して始まったピザパーティーは大盛りあがりを見せるものの、すごい形相で迎えに現れた健ママ(野村麻純)が、健を強引に連れて帰ろうと…。果たして千石と晴海は幼稚園のママたちの誤解を解くことはできるのか。そして2人の同居の理由もついに明らかに。
白洲は「第2話では、千石と晴海の出会いについて明かされます」と紹介し、「晴海がなぜ包丁を持つのが怖いのか、そのトラウマについても描かれます。キャラクターたちへの理解度と愛着がますます深くなりますので、ぜひご覧ください」とアピール。
また、松島も「偏見を持っていた人たちが“そうじゃないんだ”と心変わりしてくれるのか、ドラマとしての濃度も濃くなっていくと思います」とし、「晴海の過去が描かれることによって、晴海の心情にフォーカスされる場面も多くなります。シリアスなところもありつつ、ハートフルな部分もあるので、絶対“最後まで”見てください!“最後まで”っていうのが大事です!」と力を込めている。
■第2話あらすじ
愛梨が、幼稚園のお友だちを家に招き、パーティーをしたい、と言い出す。「うちが変な家ではなく、楽しい家だとアピールするチャンス」と考え快諾した千石哲は、晴海昌弘とともに、おいしい料理でお友だちをもてなそうと考える。
さっそく愛梨、清一郎を連れて壇ゆかりの料理教室を訪れた千石と晴海は、子どもたちと一緒に作るミニピザにチャレンジ。楽しくピザ作りに勤しむ中、千石は愛梨が自分のことを「パパ」や「お父さん」と呼んだことがないことに気づき…。
そして迎えたパーティー当日、愛梨、てぃあら、すみれと一緒に家に向かおうとしていた清一郎は、1人ポツンと座っている健を見つける。お迎えが遅くなりそうで半泣きの健を見た清一郎は、勇気を出して、「僕んち来る?」と誘い、にぎやかにパーティーがスタートする。
しかし、みんなで思い思いのピザを作って楽しんでいるところに、健ママがすごい形相で迎えに現れ、強引に健を連れて帰ろうと…(!?)
松島聡“千石”&白洲迅“晴海”ホームパーティーを開催 『パパと親父のウチご飯』第2話あらすじ【コメント到着】
2025/10/11 06:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
赤と緑の「競演」 いわき・中釜戸のシダレモミジ
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
