2児の母で俳優の小沢真珠(48)が16日、自身のインスタグラムを更新。「昨日は娘達の運動会でした。おにぎりを姉妹にしてみました」と明かし、おにぎりで長女&次女の顔をかわいらしく表現した手作りキャラ弁を披露した。
【写真】「とっても可愛い」「愛情たっぷり」小沢真珠が娘たちに手作りしたキャラ弁
2段式弁当箱で、1段はおにぎりがメイン、もう1段は彩り鮮やかなおかずがメインに詰め込まれている。
姉妹の顔をデザインしたおにぎりについては「お姉ちゃんはお団子結びに お団子部分のおにぎり?が難しかったです。ごはんの量、3gくらいなので 妹は少し小さめに作りお団子なしに」「帽子は姉は赤ウィンナーで赤、妹はチイカマで白帽子に」などと、ポイントを紹介した。
「朝は4時半に起きて作り始めたから間に合わなくて、あきらめたおかずがあったり最後雑になってしまったのが反省点」というが、「娘達は喜んで食べてくれたし、徒競走では2人とも自己ベストが出せたようなので、親としては大満足な運動会でした」と振り返り、母の顔をのぞかせていた。
コメント欄には「わぁ~素敵なお弁当」「ママの愛情たっぷりお弁当ですね」「とっても可愛いです」「綺麗に作ってますね おいしいそう」「食べるのが勿体ないくらいにお上手なお弁当ですね 娘さん達うらやましい」など、さまざまな反響が寄せられている。
小沢は2014年1月に一般男性との結婚を発表。同年8月に長女、16年10月に次女が誕生している。
「朝は4時半に起きて」小沢真珠、娘たちへの“愛情たっぷり”運動会弁当に反響 おにぎりは“姉妹の顔”をモチーフに「わぁ~」「とっても可愛い」
2025/10/18 11:50
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
