EXILE TAKAHIROが、テレビ朝日系連続ドラマ『仮面の忍者 赤影』(26日スタート/毎週日曜 深0:10 ※関東ローカル・一部地域を除く)に織田信長役で出演することが決定した。TAKAHIROは映画『3人の信長』(2019)以来6年ぶりの芝居となり、再び信長を演じる。
【写真】圧倒的オーラ放つ佇まい…織田信長を演じるEXILE TAKAHIRO
原作は、『三国志』などで知られる漫画家・横山光輝氏の人気作品『仮面の忍者 赤影』。1967年に特撮時代劇としてテレビ化され、当時の子どもたちを夢中にさせた伝説のシリーズで、“スーパー戦隊の元祖”とも称される。今回の新ドラマでは、日本映画界を代表する三池崇史監督がメガホンを取り、戦国の世を舞台に忍法やVFXを駆使した怪獣との戦い、若き忍者たちの成長と絆を描く。
EXILE/FANTASTICSの佐藤大樹が主人公・赤影を演じ、同グループの木村慧人がその相棒・青影を演じる。TAKAHIROが演じる本作での信長は、暴虐な振る舞いで恐れられ天下統一にまい進しながらも、忍術をでたらめと嫌い、忍術を重用することに抵抗を見せる役どころ。
このほど行われた本作の囲み取材に参加したTAKAHIROは「まさか織田信長としてオファーが来るとは思ってもいなくて」と再びの信長役に驚いたといい、「ご縁があって、今回も信長として生きることができました。今回三池監督ともご一緒できるということで、それも楽しみですし、和気あいあいあと過ごさせていただいています」と笑顔を浮かべる。
また“織田信長”という役どころについて「追求すればするほどすごく深みがあって。どこか狂気じみたところもあったり、その裏には揺るがない平和を願う優しさもあったり、いろんな表情がある役柄でして。未だに模索しながら演じている」と悩みながらも「僕なりの織田信長をつくりあげていけたら」と意気込みを語った。
信長を演じるにあたり、トレーニングにも力を入れているそうで、京都・東映撮影所にある“高倉健が寄贈したジム”を使い倒しているという。「撮影が始まる前に早く入ってトレーニングしたり、空き時間ができたらすぐにジムに行ったり、終わってからもジムへ行くこともあります。出演者の中では一番ジムにいる」と明かし、「織田信長は背中で語る存在でもあると思うので、広背筋を中心に鍛えています。物理的にも背中を広くしていきたいので、話を重ねるごとにどんどん背中を大きくしていけたら」と笑わせた。
EXILE TAKAHIRO、6年ぶりに再び織田信長役 役作りでジム使い倒しトレーニング「物理的にも背中を広く」
2025/10/25 05:00
- エンタメ総合
アクセスランキング
中津川渓谷の紅葉
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
