人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の劇中曲を手掛けた音楽プロデューサー・鷺巣詩郎氏(68)が28日放送のテレビ朝日系『プラチナファミリー&火曜の良純孝太郎 合体SP』に出演。驚きの印税生活を明かした。
【写真】規模感がケタ違い…自宅にある1800年代のピアノを公開した鷺巣氏
鷺巣氏は1978年、T-SQUAREのデビュー作に参加、以来46年間第一線で活躍。『エヴァンゲリオン』シリーズや映画『進撃の巨人』『シン・ゴジラ』の劇中曲制作を担った名作曲家だ。
番組スタッフから印税額を問われると、「3ヶ月ごとに違う」としながらも「やっぱり何千万」と驚きの額をポロリ。「8桁目の前にあると、結構人間って踊れますよ」と笑顔を見せた。鷺巣氏は現在、フランスに5軒、東京に3軒、ロンドンに1軒と合計9軒の自宅を所有しており、創作意欲のために3ヶ月ごとに自宅を転々としていることも明かした。
番組ではMCの高嶋ちさ子がフランス・パリにある鷺巣氏の自宅を訪問。その家は、ルイ16世時代の財務大臣が住んでいた邸宅といい、築260年。その価格については2億6000万円、そして改装に5000万がかけられたと明かされた。
『エヴァ』劇中曲手掛けた鷺巣詩郎氏、驚きの“印税”を明かす「踊れますよ」 自宅は世界に9軒…パリには2億超の豪邸も
2025/10/30 17:05
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】ラーメン菜館えちご家・西会津町
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
