Aぇ! groupの佐野晶哉が30日、大阪・あべのハルカスで開かれた映画『トリツカレ男』(11月7日公開)スペシャル点灯式に登場。道頓堀にある大阪松竹座の思い出を語った。
【写真】シエロを肩に乗せ笑顔を見せる佐野晶哉
あべのハルカスでは、あすから来年2月28日まで館内外をイルミネーションで装飾する「あべのハルカス 天空のイルミネーション 2025」を実施。開催に先立ち、メイン会場となる16階の屋外庭園で点灯式が執り行われた。
佐野がスイッチを押すと、イルミネーションが点灯。周囲の樹木が光り輝き、幻想的な空間が広がると「すごっ!」と感激していた。
これから迎える大阪の冬にちなんだ思い出を聞かれると、佐野は「御堂筋のイルミネーションも大好きなんですけど、その先の松竹座ですかね」と回答。「僕たち関西ジュニア時代は毎年冬に一ヶ月、冬松竹っていうコンサートみたいなことをしてて、毎年冬は1ヶ月間松竹座にささげていた」と振り返った。
続けて「入ってすぐで夏松竹はあまりがっつり関わってなくて、その後、梅芸(梅田芸術劇場)でのライブがあって、その次ちゃんと関わらせてもらったのが冬松竹。僕のアイドル人生スタートみたいなイメージがありますね。もう青春がぜんぶ詰まってます」と思いをはせていた。
今作は、いしいしんじ氏による『トリツカレ男』(新潮文庫刊)が映画化。何かに夢中になると、他のことは一切見えなくなってしまうことから、周りのみんなに“トリツカレ男”と呼ばれている主人公・ジュゼッペを佐野が演じる。
Aぇ! group佐野晶哉、“アイドル人生スタートの地”松竹座に思いはせる「青春の全部つまってます」
2025/10/30 20:52
- 映画
アクセスランキング
深まる秋「屏風岩」に彩り、南会津・伊南川
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
