モデルでタレントのゆうちゃみが、4日放送のABEMA番組『ナオキマンの都市伝説ワイドショー SEASON2』第3回で、神戸・六甲山で体験したという“心霊エピソード”を語り、スタジオを凍りつかせた。
【写真】おぎやはぎ・小木博明、“渋谷女性社員殺害事件”で衝撃の初告白
番組は登録者数380万人を超える都市伝説系YouTuber・NaokimanがMCを務める人気トークシリーズ。今回のテーマは「あの事件の裏側で囁かれる都市伝説SP」で、小木博明(おぎやはぎ)、原田龍二とともに、ゆうちゃみも自身の“実体験”を明かした。
ゆうちゃみは、霊感を持つ妹と体験した“六甲山ドライブ中の異変”を語った。「5年前、友人と妹と神戸の六甲山へドライブに行ったとき、いきなり車が前に進まなくなって、どんなにアクセルを踏んでも時速20キロくらいしか出なくて。そしたら妹が突然泣き始めて『とりあえずこの山を降りて!』って訴えたんです。山を下りてから聞いたら、『車の前にずっと女の子が走ってたよ』って……」と話すゆうちゃみに、スタジオは凍りつく。
この話に対し、ルポライターの村田らむ氏は「六甲山には“若い女性が捨てられる”という都市伝説がある」と補足。自身のYouTubeに「下着姿で置き去りにされた」「所持金を取られた」など、実際に多数の証言が寄せられていることが語られ、ラランド・サーヤは「すごい話。らむさんがいなかったら、ただの怖い話で終わってたと思うんですけど、背景を聞くと、“そういう事情があったんだ…”ってなりますね」と深刻な表情でコメント。ゾッとする心霊体験と“実在の闇”との繋がりに、一同が思わず言葉を詰まらせる展開となった。
ゆうちゃみが告白した“六甲山の心霊体験”「妹が突然泣き始めて」 スタジオは凍りつく
2025/11/06 16:40
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】洋食店だいよし・塙町 こだわりの味、守り抜く
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
