• X
  • facebook
  • line

2種類の湯を満喫、磐梯熱海温泉「栄楽館 萩姫の湯」展望浴場オープン

2025/10/03 08:40

萩姫の湯浴室内の様子
栄楽泉を紹介する菅野専務

 郡山市熱海町の「萩姫の湯 栄楽館」は1日、7階展望浴場「萩姫の湯」をオープンした。4月には1階庭園温泉「ゆうじろうの湯」もオープンしており、2021年から取り組む「高質化プロジェクト」が完了した。

 展望浴場の窓からは、周辺を流れる五百川やJR磐越西線を走る列車、丸森発電所が一望できるほか、36・8度のぬる湯の自家源泉「栄楽泉」と、市営泉との「混合泉」の2種類を楽しめる。

 栄楽館グループの菅野豊晴専務は「初めて展望浴場がオープンしたのは1982年。お客さまにぜひ昔を思い出して楽しんでいただきたい」と利用を呼びかけた。

 宿泊・日帰り入浴可。展望浴場とゆうじろうの湯それぞれを楽しむことができる。男女時間交代制。問い合わせは栄楽館(電話024・984・2135)またはホームページ。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line