歌手の鞘師里保(27)が5月31日、東京・品川インターシティホールで『RIHO SAYASHI BIRTHDAY Fan Meeting -PLAYGROUND!- vol.4』を行い、開演前に取材会を実施した。この日、鞘師はavex traxと契約し、メジャーデビューを発表。16日にデビューシングル「Super Red」を配信リリースすることも決定した。
【写真】“赤”を掲げキリッと美しい鞘師里保
2011年に当時12歳でモーニング娘。9期として加入。2015年に卒業後、ダンス留学のために渡米。2020年より芸能活動を再開し、2021年からは自主レーベルでソロアーティスト活動を続けてきた。
このほど解禁された新アーティスト写真には“赤の手袋”が印象的に使用された。またタイトルも「Super Red」ということで新たなスタートや意志の強さを表現。グループ時代のメンバーカラーも赤だが「昔から応援してくださるファンの方も『やっぱり鞘師は赤だよね』と言ってくださる」と笑顔を見せた。
一方で「ひとりで活動しますってなると、その時とは違う自分、もっと自分を変化させたいという気持ちも正直もっていたのですが、なにがあっても過去は宝物。過去があってこそ今の私がある」と前向きに。
「今までの活動で再確認したし、一人でライブをしたりリリースしたり、新しい頼もしいチームの方が周りいて…この環境なら今までのイメージの赤を超えられそう。更新できそうという決意のもとであえて赤を押し出すビジュアルと曲タイトルにしています」と自信をのぞかせた。
7月23日にはEP「Too much!」もリリース予定。俳優業も盛んな鞘師だが「バランスというと数字や比率は時期によって変わりますが歌を歌うこと音楽を中心にあるからいろんな活動ができている。それさえ守り続けられたらお芝居も頑張りたいです」と方向性も明かしていた。
鞘師里保、ソロメジャーデビューで“新しい赤”掲げる「過去があってこそ今の私」
2025/05/31 17:49
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】タカ食堂・北塩原村 豪快店主の名物タカ丼
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
全国学力テスト2025
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart