モデルで俳優の中条あやみ(28)が12日、自身のインスタグラムを更新。ハマっている習い事を明かし、和装姿を公開した。
【写真】着物×サングラスの斬新なスタイルで習い事に励む中条あやみ
中条は「ここ何日か涼やかな夜で過ごしやすいね」と書き出し、「先日のおけいこは七夕だったので 葉蓋のお点前」と、“習い事”の茶道に励む様子を写真でアップ。黄色の着物にサングラス姿のお茶目なショットも公開した。
「昔は短冊ではなく梶の葉にお願い事や和歌を書いていたそう。。」と紹介し、「私のお願い事は『いつまでもご飯を美味しく食べれる歯と何事も楽しめる体力欲しいです』かなー なんかおばあちゃんみたいな願い事だな」と切実な願いごとをつづった。
続けて「茶道を習い始めてから変わったことは 当たり前のように有ることが難しい 『有難い』ということを日々実感するようになった事ですね。。」と明かし、「雨が降っていたら作物が育つためだなとか水の音が涼やかだし晴れた時がありがたく感じると思ったり、きれいに花が咲いたのをみるとなんていう名前の花なんだろうって思って調べたり」とエピソードを紹介。
「茶室に入ると 掛け軸やお菓子やお着物などで目でみて音を感じて味わって その季節のものを五感で楽しむ事ができる さりげないおもてなしがそこにはあって。そんなおもてなしの心づかいや優しさに気づける人でもありたいって思うからこそ まだまだ知らない事がたくさんある茶道という沼にちゃんとハマっております笑」と丁寧につづった。
最後には「みんなも歯を大事に こまめに水分とって夏バテには気をつけて」と呼びかけ、ハッシュタグで「#茶道 #裏千家 #今だにお菓子が1番の楽しみ #食いしん坊」と添えた。
この投稿には「着物姿めっちゃ美しい」「和装もここまですてきだとはさすが」「夏らしいすてきなお着物」「ほんと和装似合う」「お着物×サングラスの組み合わせ斬新すぎる」など、さまざまな声が寄せられている。
中条あやみ、ハマっている“習い事”での和装姿「沼にちゃんとハマっております」 着物×サングラスに「組み合わせ斬新すぎる」
2025/07/13 16:27
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】洋食店だいよし・塙町 こだわりの味、守り抜く
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
