元AKB48でタレントの峯岸みなみが、14日に公開されたYouTubeチャンネル「BSノブロック~新橋ヘロヘロ団~」に出演。テレビプロデューサーの佐久間宣行氏と飲みながら、AKB48時代を振り返った。
【動画】峯岸みなみが振り返る“バラエティ担当”の冷たい視線と、指原莉乃への嫉妬心「煮えくり返りました」
佐久間氏とフジテレビ『オールナイトフジコ』で共演していた峯岸は、ビールと食事を楽しみながら、さまざまな話題に花を咲かせる。13歳で加入したAKB48では“バラエティ担当”として活躍したが「1軍になったことがないですよ。1軍になれない人の手段がバラエティだった」と当時の立ち位置を説明した。
AKB48選抜総選挙でも最高順位が14位だった峯岸は「AKBで上に行けないフラストレーションをバラエティと西麻布で分散していた」とぶっちゃけ。しかし、「アイドルがバラエティ分かってる感じがちょっと鼻つくな、みたいな風潮もあった」と、当時のバラエティ界の複雑な視線も感じていた。
そんなバラエティ界で、後輩だった指原莉乃が一気に頭角を現してきたときは「煮えくり返りました、嫉妬で。あんなの出てきたら、本当に苦しかった」と強い嫉妬心を抱いていたことを苦笑まじりに告白。グループ内にいたからこそ、秋元康氏が指原に期待していたことを身近で感じ、「最初は悔しくて仲良くなれない時期もあったけど、もう勝てないって負けを認めたらすごい楽になって、めっちゃ仲良くなりました」「今だったらバラエティのアンケートを相談するくらい」の仲だと明かした。
動画では、夫でYouTuber「東海オンエア」のてつやとの結婚生活や、今後のタレントキャリアについて語っている。
峯岸みなみが振り返る“バラエティ担当”の冷たい視線と、指原莉乃への嫉妬心「煮えくり返りました」
2025/07/15 17:30
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】洋食店だいよし・塙町 こだわりの味、守り抜く
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
