俳優、モデルとして活躍する茅島みずきが、新曲「distortion」を30日にデジタルリリースすることが決定した。同曲は、茅島が主演を務めるFODドラマ『エリカ』の主題歌として書き下ろされた。
【写真】美しい…!色気漂う表情を公開した茅島みずき
『エリカ』は、原作・楠本哲による同名漫画を実写化したサスペンス作品。8月1日午後8時よりFODにて独占配信がスタートし、全6話を毎週金曜に順次公開予定。
「distortion」は、主人公・エリカの内面にある“狂気”や“歪み”をテーマにした楽曲。7月31日午後8時に公開予定のミュージックビデオでは、茅島がこの世界観を表現した振付のダンスにも挑戦している。振付を担当したのは、世界最高峰のダンスコンテスト『World of Dance World Final』優勝経験を持つRENA。
茅島は今年4月クールに放送されたドラマ『霧尾ファンクラブ』でも主演と主題歌を務めており、今回が2作目の楽曲リリースとなる。
なお、茅島のインスタグラムで公開されたレコーディング風景や、『エリカ』の60秒スポットで楽曲の一部を聴くことができる。
■茅島みずき コメント
ドラマ『エリカ』の主題歌を務めさせていただきました。私にとって2度目となるレコーディングだったので、前回よりも緊張なく安心してレコーディングに臨むことができました。この曲は、エリカという女の子の心情をピュアに真っ直ぐに、でもどこか狂気的な怖さもある、そんな曲です。エリカの心情を意識しつつ、淡々と歌い上げることによって狂気さを出すように意識しました。特にサビになると曲調が明るくポップになるのですが、それがよりゾッとする怖さを出していて、このドラマにピッタリな曲になっていると思います。
そして今回ダンスにも挑戦させて頂きました。踊ることは大好きですが、ここまで本格的に挑戦するのは初めてだったので、毎日ヘトヘトになるまで練習しました。ダンスの振り付けもこの曲の雰囲気に合わせて、ダークで狂気的な振りが多いので、そこにも注目して頂けると嬉しいです。
茅島みずき、FODドラマ『エリカ』で主題歌担当 ダンスにも挑戦「毎日ヘトヘトになるまで練習しました」
2025/07/16 18:15
- エンタメ総合
アクセスランキング
参道に“紅葉のトンネル” 棚倉・山本不動尊で見頃
-
全国のクマ出没マップは随時更新
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart
